« 英語レッスン:すんごい嬉しい! | トップページ | しゅ、出版社からメールだ! »

2008年6月28日 (土)

かわいい“競争” by 兄妹

 

夕べご飯を食べているときに娘がふと言いました。

「今日、納豆買ってくれてありがとう」

すると息子もすかさず

「いつもおいしいご飯を作ってくれてありがとう」

そして娘がちょっと考えて

「ゆづきちゃん(自分のこと)ががんばってるときに手伝ってくれてありがとう」

子どもたちの言葉がまるで"競争"のように続きます。

息子 「いつも寝るときいっしょに2階へ行ってくれてありがとう」

娘  「いつも本を読んでくれてありがとう」

息子 「いつもゆうくんたちのお世話をしてくれてありがとう」

娘  「いつもお洋服買ってくれてありがとう」

......どれも「いつも」やってないんだけどな。

なんか良心がチクチクするわ^^;

娘  「一緒にミドリ電化に行ってくれてありがとう」

私  「ミドリ電化?」

娘  「うん、ぴちょんくんと写真撮れたから」

あぁ、あれね^^

息子 「うーーんと、ゆうくんたちのために頑張ってお仕事してくれてありがとう」

娘  「えーと、うーんと......」

息子 「大好きって言ってくれてありがとう」

......ネタがつきて競争終了。

こんなかわいい"言い合い"ならいつでも大歓迎だわ♪

« 英語レッスン:すんごい嬉しい! | トップページ | しゅ、出版社からメールだ! »

子育て」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:かわいい“競争” by 兄妹(06/28)
SECRET: 0
PASS:

本当にかわいいですね〜。
しかも、こんなにたくさん「ありがとう」言われるなんて!!とっても素敵な一時ですね。
ちょっぴりお兄ちゃんの勝ちでしたでしょうか(笑)

TITLE: Re[1]:かわいい“競争” by 兄妹(06/28)
SECRET: 0
PASS:

ろめろめ夫人さん

ありがとうございます。
私も、こんなふうに展開するとはびっくりです。
嬉しかった反面、もっとやってほしいってことかなぁと思い、「いつも」やれるはずのことができてないことに反省しました^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33361965

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい“競争” by 兄妹:

« 英語レッスン:すんごい嬉しい! | トップページ | しゅ、出版社からメールだ! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ