« 夏休みって大変なのよねェ | トップページ | 本が出た!! »

2008年8月 1日 (金)

身が入らない“ボランティア仕事”

1週間くらい前からかな、和訳原稿のチェックをしています。

実はコレ、うちの夫が会社で頼まれて訳したものでして、

かなり量があるうえ規定関係の文書で、めっちゃくちゃboring!

訳文の質については夫の名誉のためコメントしませんが(笑)、

日英どちらもカターイ文章だけに、

ふだんそういうのを読みなれていない私には

頭ん中にお星サマが回っている状態。

しかも、いちおう「夫の手伝い」という感じなので

せっぱつまっているわけでもなく、だらだらやっているので

なかなか進みません。

(英語ブログの引っ越しなんかやってるしね^^;

記事も写真入りで順調に更新してます。ぜひ見に来てねピンクハート

やっと、半分に来たところなんですが、

さっさと仕上げてしまいたわーー。

どうしたら気合いが入るのかしらん。

 




« 夏休みって大変なのよねェ | トップページ | 本が出た!! »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33362041

この記事へのトラックバック一覧です: 身が入らない“ボランティア仕事”:

« 夏休みって大変なのよねェ | トップページ | 本が出た!! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ