« やっぱりイイ! 親子でハートフルコミュニケーション | トップページ | チャレンジ3年生、(親の)覚悟はいいか? »

2008年11月 3日 (月)

今日のコーヒーが格別においしい理由

 

3連休の最終日。

子どもと夫は近くへトレッキング(なんて言うほど大層なものではないけれど)。

私は家で、たまっていた洗濯を済ませて、の〜〜〜〜〜〜〜〜んびり。

 

昨日と一昨日は、自治会の親睦会一色の日々でした。

私は今年度の副会長に当たっていて、親睦会主催は副会長の仕事です。

4か月前くらいから計画を立て、直前2週間くらいで

お菓子やドリンクを買い出ししたり、チラシを作ったりと

バタバタしていました。

 

一昨日は、役員はもちろん班長さんやうちの夫と子どもたちも総出で、

会場の飾り付けをし、翌日の本番に備えました。

 

今年は、役員の知り合いをたどって、警察や人形劇団、

クラシック演奏家の方たちに来ていただきました。

なので、自治会の親睦会とはいえある程度満席になってくれないと

とても困るわけで、参加人数についてはものすごく心配していました。

でも当日は思ったよりたくさんの方が来てくださり、とてもうれしかったですスマイル

 

実は、警察の方と人形劇団による講話や公演は、

昨年度、私が幼稚園のPTA役員をしていた時に

この方々にお世話になったことがあり、そのご縁で提案して実現したものです。

まさか自分が翌年に自治会役員になって、PTAの経験がこんな風に

役立つとは思ってもいませんでした。

 

一つ、大きな気がかりがなくなってホッとしています。

今日のコーヒーコーヒーは格別においしい気がするわスマイル 

 




« やっぱりイイ! 親子でハートフルコミュニケーション | トップページ | チャレンジ3年生、(親の)覚悟はいいか? »

カテゴリ未分類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33362116

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のコーヒーが格別においしい理由:

« やっぱりイイ! 親子でハートフルコミュニケーション | トップページ | チャレンジ3年生、(親の)覚悟はいいか? »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ