« 厚かましくも素直な、プレゼントリクエスト | トップページ | 今年は目標を掲げるぞ。 »

2008年12月31日 (水)

ワタシの2008年の締め。

大みそかです。

今年1年、自分のニュースをまとめてみまーす。

 

花PTA会長バトンタッチ、だけど……

娘の幼稚園で。自分の中ではずっとずっと長距離マラソンをやっていた感じで、

終わって本当にほっとしました。

でも今度は自治会役員がまわってきて、

こちらはまだ4月半ばまで続きます……

 

花翻訳の仕事

ビジネス翻訳のお仕事は前半くらいまではいただきましたが

後半はさっぱり。

でも夏にある出版社からの依頼で、翻訳のお手伝いをさせていただき、

あとがきに名前をのせていただきました。

ぜんぜん得意分野でなかったのですごく不安だったのですが、

出来栄えをほめていただき、大きな励みになりましたスマイル

 

花翻訳出版の夢

PTAから解放されて張り切って活動再開。

企画書を作って出版社10社近く送ったら、すぐに1社から

最初の3章分くらいの試訳を送ってほしいとの依頼を受けました。

ここまで進んだのは初めてだったのでもう天にも昇る気持ち。

でも結局は出版に至りませんでした。

ほか2社からもお断りの連絡をいただきましたほえー

 

花子育て

相変わらずきつい怒り方をすることは多々あります。

でもこのブログで自分の子育てを振り返ったり、

子育ての本を集中的に読んで別ブログにまとめたりすることが

ずいぶんと役立ちました。

以前より客観的に自分の言動を見つめられたり、

自分の怒り方を、怒っている最中にでも

自覚できたりするようになりました。

……とかいいながら、子どもたちの成長(と夫)に助けられている部分の方が

ずーっと大きいですうっしっし雫

 

 

今年は、もう少し翻訳面でも充実、前進するつもりだったのになぁ……

というのが正直な感想です。

来年はもっと頑張ろっと!

 

さて最後になりましたが、みなさま、今年も一年拙ブログをご覧くださり、

どうもありがとうございました。

コメントを下さる方もそうでない方も、通りすがりの方も、

何かのご縁があっていらしてくださったのだと思っていますスマイル

来年がみなさまにとって良い年となりますように。

 

 




« 厚かましくも素直な、プレゼントリクエスト | トップページ | 今年は目標を掲げるぞ。 »

カテゴリ未分類」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:ワタシの2008年の締め。(12/31)
SECRET: 0
PASS:

今年も1年間お疲れ様でした。
お仕事や役員や母業、妻業、本当に大変だったと思います。
読み逃げばかりですが、来年もまままりもさんのブログを楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします。
2009年が素敵な年になりますように。

TITLE: Re[1]:ワタシの2008年の締め。(12/31)
SECRET: 0
PASS:

ひまわり123さん

あけましておめでとうございます。
海外での年越しはいかがでしたか?
少しは日本ぽいお正月を楽しまれたでしょうか。
2009年がお互いに良い年となりますように。
今年もよろしくお願いしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33362118

この記事へのトラックバック一覧です: ワタシの2008年の締め。:

« 厚かましくも素直な、プレゼントリクエスト | トップページ | 今年は目標を掲げるぞ。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ