« 窓ふき、やり直し! | トップページ | ワタシの2008年の締め。 »

2008年12月25日 (木)

厚かましくも素直な、プレゼントリクエスト

 

Merry Christmas!

みなさんクリスマスはいかがお過ごしですか。

我が家ではプレゼントフィーバーが冷めやらず、

今も子どもたち(小3、年長)はキャッキャと遊んでいます。

(無事にサンタさんが来てよかったねぇ〜)

 

2人とも今年は今までになくサンタさんの存在を強く意識していました。

「いないかもしれない」というのではなく、

当然いるものとして疑う余地すらありませんでした。

問題は、我が家に来てくれるかどうかということのようでした。

 

実際、息子はまだイブにさえなっていない23日の夜、

8時半ごろ布団に入ったものの寝付きが悪くて

「サンタさんのことを考えてたら眠れないよ」と言っていました。

で10時半ごろ、階段から下りてくる息子に出くわしました。

息子は「あれっ、まだ(朝じゃないの)?」。

......まだ暗いのに、よっぽど気になってたんでしょうね。

 

そしてクリスマスの今朝は、なんと4:50に目覚めて起きていきました!

(夫も瞬間的に目覚めて時間をチェック。すごい)

 

他方娘はというと、わりと普段通りに寝起きしていたので

あまりサンタさんのことを気にしてないのかなと私は思っていました。

 

ところがイブの夕食のとき、娘はチキンを半分ほど食べて

他のもすこーし口にしただけで「おなかが痛い」と言い出しました。

トイレに行きたいわけでもなく、泣くほどでもないので、

とりあえずコタツに入って休ませます。

食べ終わった夫が娘のところへ行ってなにやら話をしました。

後で夫に聞くと、娘は、

サンタさんが来てくれるかどうかをものすごーーく心配していたらしく、

お腹が痛くなったのはそのせいかも、という結論に至りました。

まぁ、確かに精神的に不安があると体調に出たりしますものね^^;

実際、クリスマスケーキは「まだ少し痛い」とか言いながら

ペロッと食べましたし。

 

さて、うちの子たちへのサンタさんからのプレゼントは、

あらかじめ欲しいものリストを書いていたので、その中の一つでした。

 

息子には Wiiのソフト、娘にはプリキュアのローズパクトです。

 

実は我が家はWiiがずっと持っていなかったのですが、

サンタさんがソフトを持って来るだろうと見越して、

つい最近、息子に内緒で本体を買っておきました。

 

見て、この厚かましくも素直なリクエスト^^;

ゆうくん手紙.jpg

 

そして、娘の、紙面いっぱいのド迫力のリクエスト。

ゆづ手紙.jpg

 

さんたさんへ

1 みるきいみらー

2 ろおずぱくと

3 ぷりきゅあ5GOGOと すぷらす(スプラッシュスター)と まくすっはぁと(マックスハート)のDSのそふと

どれかください

 

娘には、(我が家では園児にDSソフトはまだ禁止ですので)、

いちばん欲しかったプリキュアのDSソフトではなかったのですが

ローズパクトのプレゼントを見たとたん、

そんなリクエストを忘れたかのように大喜びで遊んでいました♪

 

 




« 窓ふき、やり直し! | トップページ | ワタシの2008年の締め。 »

カテゴリ未分類」カテゴリの記事

コメント

TITLE: メリークリスマス♪
SECRET: 0
PASS:

いつもながら我が家の光景とも重なり微笑ましかったです(^^) 我が子らのサンタさんへのお手紙もそうそう!なんだか今どきの子ってそうなんでしょうか。まるで注文書(?)のようで...。息子はwii本体希望で、きれいに定規まで使って絵を書いていました。ソフトは勝手に私の希望のfitをつけました(^^) (我が家史上最高の、高額プレゼントです)娘は最初プリキュア系おもちゃを希望していましたが、もう届いたあとで急に、自分のデザインで書いたウサギのぬいぐるみに変更(^^; Amazonでしたので返品できてよかったです。そして検索女王の私がなんとかそっくりなぬいぐるみも見つけ、やれやれ...無事に迎えられたクリスマスでした♪ まままりもさんのお宅、今もきっとにぎやかでしょうね。お子様たちのはしゃぐ声が聞こえるようです。我が家は不気味なほどに二人仲良しです。満たされているときってそうなんでしょうね〜。ふふふ

TITLE: Re:厚かましくも素直な、プレゼントリクエスト(12/25)
SECRET: 0
PASS:

あははは.....素晴らしい(かわいい)手紙ですね!
しかし、そこまでサンタさんのことが気になるとは、やはり(前日のブログでも紹介していたように)リアリティーにこだわって来られたまままりもさんの努力の成果なのではないでしょうか。
あれだけ素敵な手紙を頂いてしまったら、私でさえサンタさんを信じたくなってしまいますよ!(笑)

TITLE: Re:メリークリスマス♪(12/25)
SECRET: 0
PASS:

ひろこさん

うわ〜、一度ゲットしたプレゼントを返品してしかもオリジナルぬいぐるみに近いものを探し出したなんて、サンタさんの努力は涙ぐましいですね(笑) クリスマス前の、各家庭のサンタさんの奮闘ぶりを聞くと、心があったかくなります♪

うちの2人、ずーーっとWiiをやっていたわけではないのですが、その余韻のおかげか、今日はほとんどケンカをしていません。恐るべし、Wiiの力!

TITLE: Re[1]:厚かましくも素直な、プレゼントリクエスト(12/25)
SECRET: 0
PASS:

JEパパさん

前日のカード、私もすごく楽しみながら書きました。
わが子にも作ってやりたかったくらいですが、
我が子たちの手紙はご覧のとおり、純粋に「リクエストのみ」なので返事を書くまでもありません^^;

でもふと、別のママ友が「小2のときに友達に、サンタなんていないねんで〜って告げられて、すっごいショックだった」という話をしてくれました。カードを届けた娘ちゃんにしろ我が子にしろ、ここまで信じさせているけれど、「その瞬間」が来た時はやっぱりショックが大きくなるかなぁ……なんて思ってしまいました。

TITLE: Re:厚かましくも素直な、プレゼントリクエスト(12/25)
SECRET: 0
PASS:

どれかください・・・の言葉、思わず噴出してしまいました(笑)ごめんね…ゆうくん。

Sくんは、昨日と今日、サンタ追跡サイトに見入ってましたよ。「サンタさんは、ただいま、〜上空を飛んでいます」なんて言うので、ニュースと間違えているらしく、かなり真剣な表情で、昨日の夜は、「早く寝なきゃ・・サンタさん、もう出発してる!!」って言っていました。幼稚園のお支度もこれだけ早くしてくれれば、いいんだけど・・・

TITLE: Re[1]:厚かましくも素直な、プレゼントリクエスト(12/25)
SECRET: 0
PASS:

aloha520さん

サンタ追跡、面白いですよね。
我が家もサンタの現在地をチェックしました。
サンタのそりは新幹線よりも早いと
ナレーションで言っていたのもリアル〜♪

うちの息子、来年も信じてくれてるかしら?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33362123

この記事へのトラックバック一覧です: 厚かましくも素直な、プレゼントリクエスト:

« 窓ふき、やり直し! | トップページ | ワタシの2008年の締め。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ