« 今年は目標を掲げるぞ。 | トップページ | 息子よ、よく頑張った! »

2009年1月 7日 (水)

宿題。私の子なのに……(私の子だから?)

今日から小学校の新学期です。

息子も夕べから何となくソワソワ。

 

昨日、持ち物の確認をしていると

「冬休みがんばりカード」なるものを見つけました。

 

手伝い、読書、運動(縄跳び)をした日は、

その欄に好きな色を塗りましょう、というヤツです。

 

これが、白っぺら

 

「ちょっとー! これ、冬休みの宿題じゃないの!

ちゃんと色塗りしなさいよ」......と一喝した私。

 

偉そうに言いましたが、忘れていた私も悪い^^;

 

手伝いは、年末に2日ほど頑張ってくれたし、

読書は一日、集中してベネッセの「かがく組み」を読んだ日があったわ。

まぁ寝る前に10分間読書はだいたい毎日やってるけど、

ウルトラマン怪獣の雑誌を読んでる場合がほとんどだからこれはナシとして。

それから縄跳び......は、昨日、あわててやったから1日分塗れるわ、よし。

 

......って、こんなんでいいのか、オイ!

 

 

冬休みがんばりカード.jpg

「とっても楽しい冬休み」が、やる気なさそうに見える……泣き笑い

名前さえ書いてないし……。

 




« 今年は目標を掲げるぞ。 | トップページ | 息子よ、よく頑張った! »

小学校」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:宿題。私の子なのに……(私の子だから?)(01/07)
SECRET: 0
PASS:

笑ってしまった(^v^)
でも”楽しい”と”冬休み”ってちゃんと
漢字で書いてるからエライって思っちゃった(*^_^*)

うちも娘の幼稚園のお手伝いがんばり表を
さっきわたしと息子が手伝って塗り終えました。
毎日ちまちま塗るのってめんどうじゃないですかぁ〜〜?なんて、言ったら怒られるか。
でも、お手伝いは毎日何かしらやってるしね。

うちは学校、明日からで〜す。
もう冬休みなんて仕事始めの日と一緒にしちゃえばいいのに・・・

どこまでも勝手な親。

TITLE: Re[1]:宿題。私の子なのに……(私の子だから?)(01/07)
SECRET: 0
PASS:

rickymomさん
>笑ってしまった(^v^)
>でも”楽しい”と”冬休み”ってちゃんと
>漢字で書いてるからエライって思っちゃった(*^_^*)

こんなやる気なし丸出しのカードなのに、ほめるとこをろ見つけてくださるなんて〜ありがとうございます〜ToT


>うちも娘の幼稚園のお手伝いがんばり表を
>さっきわたしと息子が手伝って塗り終えました。
>毎日ちまちま塗るのってめんどうじゃないですかぁ〜〜?なんて、言ったら怒られるか。


いや、まったく同感です。
幼稚園では冬休みに色塗りカード系が出なくてホッとしました。夏休みはばっちり、ありましたよ。
もちろん!?まとめ塗りしました^^;

>うちは学校、明日からで〜す。
>もう冬休みなんて仕事始めの日と一緒にしちゃえばいいのに・・・

これも同感です♪
娘の幼稚園なんて、金曜日が始業式です。
ちょっと行ったら3連休じゃん!
まぁ、年少さんならまた幼稚園に行くのぐずったりする子もいるようなので仕方ないかな。
ウチの娘は「早く行きたい」と言ってるのでよけい
私は早く行って〜と思ってしまいます^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33362184

この記事へのトラックバック一覧です: 宿題。私の子なのに……(私の子だから?):

« 今年は目標を掲げるぞ。 | トップページ | 息子よ、よく頑張った! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ