« 息子のインフルと”異常行動” | トップページ | 収入、減ったなぁ〜(涙) »

2009年2月 5日 (木)

夢の実現: やっと企画書送ったよ

 

インフルで丸1日高熱を出した息子は無事復活。

私も昨日は一日微熱がありましたが復活♪

でも今度は花粉症の気配が......

みなさんはお元気にしてらっしゃいますか?

 

さて。

今日やっと、翻訳出版の企画書とカバーレターを

11の出版社へ送りました。

案内書一式.jpg

 

これまで何度もカウンセラーの方とメールのやり取りをして、

特に重要なカバーレターを何度も書き直しました。

丁寧なアドバイスとともに厳しいコメントをいただいて凹んだり、

思いがけず優しい言葉をいただいてホロリと涙が出たり。

 

翻訳作業が大変なのはもちろんですが、

案内資料を一式作るのも、精神的にものすごく鍛えられる気がします。

そもそも、一主婦の私が出版社を相手に手紙を書くなんぞ、

なんと大それたことを!と思ってしまいます。

しかも読者としてアンケートやクレームを送るのとはわけが違います。

これで4回目の企画提案ですが、やっぱり緊張します。

 

出版社の中には事前に電話連絡のうえ郵送、というところもあり、

何回かブツブツとリハーサルをしてから、電話しましたよ。

封筒の宛名は手書きの方が目立つかな、それともやっぱり

印字の方がきれいでいいかな、なんて考えたりね。

 

やれやれ、とりあえずは一段落つきました。

出版社から少しは反応があればいいのですが、どうかな〜。

それは運に任せて、気持ちを次の企画書作りに向けなくちゃ。

 

 

 




« 息子のインフルと”異常行動” | トップページ | 収入、減ったなぁ〜(涙) »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33362207

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の実現: やっと企画書送ったよ:

« 息子のインフルと”異常行動” | トップページ | 収入、減ったなぁ〜(涙) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ