« 夢の実現: やっと企画書送ったよ | トップページ | 年長ママのみなさん、仲良くやりましょうね♪ »

2009年2月11日 (水)

収入、減ったなぁ〜(涙)

確定申告の書類を作りました。

国税庁のHPで入力して印刷すれば郵送できます。

便利ですね〜♪

でもその入力にかなり手間がかかります^^;

まぁそれはさておき……、

 

 

ワタシの収入、減ったなあ〜〜〜泣き笑い

翻訳の仕事が減ったので予想はしていたけど

実際に数字で見るとやっぱりショックだわ。

まー仕事してないのだから仕方ないし、

それにその分翻訳出版のための活動ができたのだから

それは良しとしなくちゃね。

 

翻訳出版と言えば、先週木曜日に11の出版社に郵送した企画書類、

どっこからもまだ反応がありましぇん泣き笑い

まーそんなもんでしょう、気長に待ちます。

(とはいえ電話がなったりメール受信したりするたびに

もしかして、と思ってしまうワタシ^^;)

 

昨夜は、次の企画書を仕上げました。

前に作っていたものの書き直しなので比較的早く出来上がりました。

今夜、アドバイザーに送信します。

 

それから、次の本読みを始めました。

こちらも早めにまとめて企画書作成を始めなくちゃ。




« 夢の実現: やっと企画書送ったよ | トップページ | 年長ママのみなさん、仲良くやりましょうね♪ »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:収入、減ったなぁ〜(涙)(02/11)
SECRET: 0
PASS:

まままりもさん、すっごい勢いですね。きっと良い返事がきますよ。しかし、ホント、出版翻訳って大変なんですね。映像翻訳はもっと数が少ない分、狭き門なのかな?

きっと、今の時間が無駄ではなかったと思える時がきますよ。私もね、今は在宅で仕事をしていますが、いつかは・・また社会復帰もしたいなと。お互いがんばりましょ〜!!

TITLE: Re[1]:収入、減ったなぁ〜(涙)(02/11)
SECRET: 0
PASS:

aloha520さん

去年が、時間があった割に進度があまりに遅かったので
今年はもう少しちゃんと進めたいなあと思っています。
今まで待っていても結局無駄に終わってばかりだったので、
これからは待つ時間をなくして次へ次へと行動していこうと思います(勢いが続く限り……早々に息切れしないことを願ってますが^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33362204

この記事へのトラックバック一覧です: 収入、減ったなぁ〜(涙):

« 夢の実現: やっと企画書送ったよ | トップページ | 年長ママのみなさん、仲良くやりましょうね♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ