« 収入、減ったなぁ〜(涙) | トップページ | 訳文を、夫に読んでもらうかどうか »

2009年2月13日 (金)

年長ママのみなさん、仲良くやりましょうね♪

昨日は久々に幼稚園漬けの一日でした。

娘の卒園まであと1か月!

毎年恒例のお別れ会も、準備が忙しくなってきました。

 

私は、3人のママ友と一緒にお別れ会の実行委員をやっています。

昨日は午前中の保育参観のあと、昼をはさんで

実行委員でミーティングをし、本番当日の進行を詳しく決めました。

 

どのタイミングで誰が何をするか、

誰が何の担当になるか、決めることはたくさんあって

漏れがないかどうか心配です。

先輩ママたちのお別れ会資料を見ていると

こまか〜い記録にめまいがしそう。

 

でも私たちは私たちなりに楽しめたらいいなと思っています。

何せ、年長のお別れ会は毎年「モメにモメる」というジンクスがあります。

「言った、聞いていない、でケンカ」

「ママ同士の怒鳴り合いが聞こえた」

……なんて噂もよく聞きます。

だから、何とかもめずにすべてを終わらせたい^^;

 

今年は今までのところ、とっても穏やかです。

出し物の班の行動予定や場面設定は、所定の用紙を作って

詳述してもらったので、実行委員としてもスムーズに全体を把握できました。

 

お互いのコミュニケーションがうまく取れているようで

私はとっても嬉しい♪

このまま穏やかに、そして最後は涙涙のお別れ会になったらいいな〜♪

 

 




« 収入、減ったなぁ〜(涙) | トップページ | 訳文を、夫に読んでもらうかどうか »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33362203

この記事へのトラックバック一覧です: 年長ママのみなさん、仲良くやりましょうね♪:

« 収入、減ったなぁ〜(涙) | トップページ | 訳文を、夫に読んでもらうかどうか »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ