« 英語暗唱発表会、いよいよ本番! | トップページ | 翻訳出版の夢: 最終会議の結果 »

2009年3月26日 (木)

どっかに、簡単で良い洋書、ないかな〜

先月郵送した翻訳出版の企画、今月中には最終結果が出るはずです。

なんだか落ち着きません。

 

その間、次の企画のための原書を探していますノート

アマゾンで買いだめしておいた本を順番に読んでみるのですが、

コレだ!と思うものがありません。

なんだか抽象論が多くて、分かるような、分からないような感じです。

それって、きっと分かってないんだろうなうっしっし雫

 

和書でもそうですが洋書だと特に、

「一度読み始めたら最後まで読まないと、読んだ分がもったいない」

と思いません?

せっかくここまで読んだのに、と思って何とか読み続けようとするのですが、

つまらなかったり難しかったりすると、無駄にページをめくっていくだけ。

集中なんてできなくて、ブログを見てみようかな〜とか、

CDを聞いてみようかな〜とか、PCの前に座ったままでも誘惑がいっぱい泣き笑い

 

昨日もそんな調子で、読書中の本を開けたまま、

何気なくまたアマゾンで洋書をチェックしてみました。

以前、ウィッシュリストに入れておいた本を注文。

すでに夕方だったのですが、翌日(今朝晴れ)、届いてびっくり!!

アマゾン、発送はや〜〜!

 

さっそく目次や序章を読んでみると、

ん?これは良さそうかも! 先を読みたくなる感じです。

久しぶりに集中して読めるかな〜♪

 

 

 

 




« 英語暗唱発表会、いよいよ本番! | トップページ | 翻訳出版の夢: 最終会議の結果 »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33362216

この記事へのトラックバック一覧です: どっかに、簡単で良い洋書、ないかな〜:

« 英語暗唱発表会、いよいよ本番! | トップページ | 翻訳出版の夢: 最終会議の結果 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ