« これで、読解力と理解力と作文力がアップ!? | トップページ | 思いっきりブルーになったけど、まぁ何とか。 »

2009年3月27日 (金)

英語暗唱発表会、ママさんの感想。

おとといの火曜日、うちの英語教室で初めての暗唱発表会をやりました。

(詳しくはこちら

子どもやママさんたちの感想がすごく気になりました。

 

昨日ひとりのママさんに会ったので、英語発表会はどうだったかと聞いてみました。

すると、やってもらえて良かった!と間髪入れず言いました。

発音が自分たちの世代とはやっぱり全然違うし、

あんなに覚えられるなんて本当にびっくりした、

この調子で中学に行ったらどうなるのだろうと思う、と。

極めつけに、私と知り合っていて良かった、とまでも。

(うぅ、CD作りや準備は大変だったけどやって良かった......泣き笑い

 

とはいえ一人のお母さんから聞いただけなので、

調子に乗ってはいけませんよね。

だけど、こんな風に言われて大きな励みになったし、めっちゃくちゃ嬉しくて、

がぜんやる気がわいてきましたよ!

 




« これで、読解力と理解力と作文力がアップ!? | トップページ | 思いっきりブルーになったけど、まぁ何とか。 »

子ども英語」カテゴリの記事

コメント

TITLE: がんばりがいはありそうでも
SECRET: 0
PASS:

この調子で中学に行ったらどうなるのだろうと思う、と。

ハードル高くなっちゃったね。
それぐらいのプレッシャーはやる気につながるかな?

TITLE: Re:がんばりがいはありそうでも(03/27)
SECRET: 0
PASS:

まるママ5725さん

>ハードル高くなっちゃったね。

確かに。でもま、こちらはできるだけのことをして、「やるやらない」は本人または保護者の環境づくり次第だと割り切っているので、あまりプレッシャーには感じていません。少なくとも今はね^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33362214

この記事へのトラックバック一覧です: 英語暗唱発表会、ママさんの感想。:

« これで、読解力と理解力と作文力がアップ!? | トップページ | 思いっきりブルーになったけど、まぁ何とか。 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ