« じわじわと卒園を感じます | トップページ | 自作の英語朗読CDの成果は… »

2009年3月10日 (火)

PTA慰労会。前役員の私にまで…(涙)

今日は娘の幼稚園の、PTA役員・委員の慰労会でした。

この1年の活動を振り返って、それぞれの感想を言い、

おしゃべりや、おかずの店で注文したおいし〜いお弁当を堪能しました。

みんな感極まって泣くかと思いきや、意外と笑いがたくさんあって

なかなか楽しく過ごせましたスマイル

(もちろん、涙する場面もちゃんとありましたよ)

 

私は今年度、学級委員ですが、昨年度はPTA会長でした。

現PTA会長が一年を振り返って、涙ながらにみんなに感謝の気持ちを

言っている時は、否が応でも昨年の自分と重なります。

去年4月、新会長選出のとき、なり手がいなくて本当に大変で、

そんな中、会長に決まって一年間がんばってきた彼女の感想は、

一言一言に私も共感でき、じーーんと胸が熱くなりましたきらきら

 

そして、すごく素敵なサプライズがありました。

私ともう一人のママ友は、今年は学級委員、昨年は会長・書記で

いっしょに活動しました。

そういうわけで、今日の慰労会には、本部の前役員・現役員と6人がいたのですが、

今年度の一般の委員さんたちから、なんと一人ずつ

花束をいただいたのです!

花束.jpg

まさか私たち前役員までいただけるとは、本当にびっくりしました!

もうすっかり役員のプレッシャーが抜けて気楽にしていたのですが、

突然のことに大感激して、やっぱりウルウル泣き笑い

 

最後は、役員・委員全員で記念撮影。

シャッターが下りるタイミングが合わなくて

何度か取り直したのですが、そのたびにみんなで

ジョークを言って笑い合いました。

PTAって、対立とかクレームとか、人間関係については

けっこう泥臭いイメージがあるのですが

(実際、うちの園でもそういう時代があったようです)、

昨年も今年も、和気あいあいと活動できて本当に良かったです。

ワタシは、この年にPTAに関われてラッキーだったなスマイル

 

 




« じわじわと卒園を感じます | トップページ | 自作の英語朗読CDの成果は… »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33362237

この記事へのトラックバック一覧です: PTA慰労会。前役員の私にまで…(涙):

« じわじわと卒園を感じます | トップページ | 自作の英語朗読CDの成果は… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ