« 「キレない」魔法ってない? | トップページ | 一日たっても嬉しさが減らないので…… »

2009年3月13日 (金)

ほんとにホントに、さよなら幼稚園

さよなら ぼ〜くたちの ようちえん〜......

 

まだあの歌が頭をぐるぐる回っています

(上をクリックすると音楽が聴けます)。

今日は娘の卒園式でした涙ぽろり雫

 

ついに2年間の園生活を終えました。

母娘とも120%充実した日々でした。

特に1年目、私はPTA本部役員でほぼ毎日、園に残って仕事をしていたので

(PTAにパートに出ている気分でした!)、

娘の卒園式なのに、私もいっしょに卒園したような感じです。

 

息子の時は、娘がまだ幼くて卒園式で感動している余裕はなかったのですが

今回は、じっくり堪能できました。

しかも来賓席に座らせていただいたので会場全体がよく見えました。

証書をもらう子どもたちの様子、保護者のウルウル顔、

ママ友のPTA会長ぶり、思い出のスライド、

子どもたちの歌やあいさつの言葉......

私自身、園に深くかかわっていたせいかプログラムの一つ一つが

とても感慨深いものでした。

 

それから、(PTA慰労会にひきつづき)ここでもまた幸せサプライズが!

いっしょに本部役員をやって昨年卒園したママたちが、

花束を持ってお祝いに来てくれました泣き笑い

本当にびっくりしたけれど、またまた大感激。

こういうときにいただくお花って本当にうれしいものですね。

 

こうして卒園式は、感動のうちに幕を閉じました。

そうそう、私は張り切って着物を着ましたよ。

でも着付けのために7:30に美容院に行ったうえ、あいにくの雨で

ドロやシミがつかないよう、めっちゃくちゃ気を使って疲れました。

今夜は外食する予定ですスマイル

 

           
   

« 「キレない」魔法ってない? | トップページ | 一日たっても嬉しさが減らないので…… »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:ほんとにホントに、さよなら幼稚園(03/13)
SECRET: 0
PASS:

ご卒園おめでとうございます。
まままりもさんもPTA活動へのかかわり・・・ご苦労様でした。
娘さんは4月から小学生ですね。
たのしい小学校生活を送る事ができますように♪

TITLE: Re[1]:ほんとにホントに、さよなら幼稚園(03/13)
SECRET: 0
PASS:

mamimama1964さん

ありがとうございます。
娘がもうすぐ1年生なんて、早いです!
このブログを始めた時はまだ入園もしていなかったのに。
今度は息子・娘といっしょに小学校生活を楽しめたらなぁと思います^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33362233

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとにホントに、さよなら幼稚園:

« 「キレない」魔法ってない? | トップページ | 一日たっても嬉しさが減らないので…… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ