« ほんとにホントに、さよなら幼稚園 | トップページ | 翻訳出版への夢: 途中経過報告 »

2009年3月14日 (土)

一日たっても嬉しさが減らないので……

一日経っても嬉しさが減らないので写真記事を。

お花たち.jpg

左は、PTA慰労会でいただいたもの、真ん中は卒園児へのお祝い(全員もらいました)、

右は卒園式で元本部仲間からいただいたもの。

元本部仲間からはこんなメッセージ付き。

メッセージカード.jpg

私にとっては、頑張り賞をいただいたように嬉しいカードでしたスマイル

 

 




« ほんとにホントに、さよなら幼稚園 | トップページ | 翻訳出版への夢: 途中経過報告 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:一日たっても嬉しさが減らないので……(03/14)
SECRET: 0
PASS:

素敵ですね。まままりもさんの人柄がそうしたのかも?先日の日記に書いたように、うちの園でも保護者会の役員が、もめそうな雰囲気なんですよね。私は、あまり会合が長引くくらいなら、潔く引き受けようと思っているのですが、夫が大反対。でもね、やっぱり子どもがお世話になっている園ですから、役員をするって損ばっかりじゃないと思うし、やるからには、得しちゃった♪と思ってやりたいと思うんですよ。長々とすいません・・最近、そのことで頭がいっぱいです(涙)

TITLE: お疲れさまでした
SECRET: 0
PASS:

いろいろな大変なこともいい思い出って言ってもらえると一緒に頑張ったかいもありますよね。

私もいろんな役に前向きにならなくちゃ、、。
でも、やっぱり当たりたくないなーと思っちゃってます。

TITLE: Re[1]:一日たっても嬉しさが減らないので……(03/14)
SECRET: 0
PASS:

aloha520さん

役員は、母親にとっては深刻な問題ですよね。私も入園早々、会長になるかもしれないという状況だった時、夫はいい顔をしませんでした。どうせなら2年目でやれないのか、と。結果的には良かったのですけどね。役員を引き受けるのはとても素晴らしいことだと思いますが、そのせいで夫婦で喧嘩ばかりするのは嫌ですものね……。aloha520さんの幼稚園、うまく決まるといいですね。

TITLE: Re:お疲れさまでした(03/14)
SECRET: 0
PASS:

まるママ5725さん

ほんとに、やった甲斐がありました^^
私も、積極的に「やります!」と言ったわけじゃありませんし、私の周りにもそれはそれは「絶対に、無理!」と何度も断言する人がたくさんいましたので
まるママ5725さんのおっしゃることも分かります。

ウチの園のPTAに限らず、小学校のグループの世話役でも、自治会役員でも、やっぱり選考の難しさは同じでしたもの。

でも運悪く(?)当たっちゃったら、前向きにやらないとよけいしんどくなりますよね。私のPTA時代は、それを身をもって学んだ1年でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33362232

この記事へのトラックバック一覧です: 一日たっても嬉しさが減らないので……:

« ほんとにホントに、さよなら幼稚園 | トップページ | 翻訳出版への夢: 途中経過報告 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ