« 勉強で親子バトル、これから大丈夫かな^^; | トップページ | 入学式、離任式、入園式……終わったヨ〜\(^o^)/ »

2009年4月 8日 (水)

桜満開、いよいよ1年生!

今日は娘の入学式でした。

きれいな青空に満開の桜で、入学式日和!

入学式の日.jpg

娘は小学校生活が始まる不安は全然ないようで、

早い時期から「早く1年生になりたい」と言っていました。

今日、やっとそれがかなって嬉しくて仕方ないようです。

(寝る前に「1年生になったなんて夢みたい!」と言ってましたから^^;)

 

みんなそんなもんかな、と思っていたら、

同じ幼稚園のママ友の息子さんは不安を感じているらしく、

入学式にも行きたくないと言っていたそう。

ママも、第一子の入学となると緊張するみたいですね。

私もそうだったかも。

 

ところで、入学式の日はつまり、春休みが終わった日ですよね。

1年生の半数は同じ幼稚園の子たちです。

なので、私は久々にママ友とおしゃべりができてとても嬉しかったです^^

「やっぱりこういうおしゃべりは必要だわ〜」としみじみ思ってしまいました。

 

さらに、幼稚園が違って今まであまり接点がなかったご近所さんや、

私の実妹のママ友という人もいて、

新たな和が広がりそうでワクワクします。

楽しい小学校生活を送れますようにスマイル

 

 

 




« 勉強で親子バトル、これから大丈夫かな^^; | トップページ | 入学式、離任式、入園式……終わったヨ〜\(^o^)/ »

小学校」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:桜満開、いよいよ1年生!(04/08)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは!
満開の桜に祝福され、ご入学おめでとうございます!
元気いっぱいに小学校生活を楽しんでほしいですね。
子ども達は、早く勉強したい。
早く遊びたい。
早く友だちつくりたい。
いろんなことを楽しみにしているんでしょうね。
学校がその期待にどれだけこたえられるかも大切ですよね〜

まままりもさんも新たな楽しみが出来ましたね。

TITLE: Re:桜満開、いよいよ1年生!(04/08)
SECRET: 0
PASS:

ご入学おめでとうございます♪

お兄ちゃんがいるので、いろいろ話を聞いていたと思うので、学校への不安が少なかったのでしょうね。まままりもさんも、新たな出会いがあったりして、またまた楽しくなりそうですね。

楽しい学校生活となることをお祈りしてます♪

TITLE: Re[1]:桜満開、いよいよ1年生!(04/08)
SECRET: 0
PASS:

syun93さん

娘も、宿題や勉強にあこがれているようです。
ずっと今の調子で行ってくれたら、と思いますが
だんだん慣れてきたらきっと息子と同じようにバトルするのでしょうね^^;
とりあえずは親子とも、楽しめるだけ楽しもうと思います。

TITLE: Re[1]:桜満開、いよいよ1年生!(04/08)
SECRET: 0
PASS:

あいさん

息子が楽しそうに学校へ行ってくれているのでそれが娘には良かったように思います。
そういえば、息子が入学のときはワクワクドキドキ感があまりなかったような気がします^^;
ワタシ自身にも、今は余裕があるのだろうな。
新しいママ友とは、幼稚園に比べたら会える時間が少ないけれどいい関係を築けたら、と思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33362286

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開、いよいよ1年生!:

« 勉強で親子バトル、これから大丈夫かな^^; | トップページ | 入学式、離任式、入園式……終わったヨ〜\(^o^)/ »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ