« 桜満開、いよいよ1年生! | トップページ | 娘が初めて、本格的に(?)ウソついた。 »

2009年4月10日 (金)

入学式、離任式、入園式……終わったヨ〜\(^o^)/

なんかこの一週間はめちゃめちゃ長かった気がします。

月曜日に息子の新学年がスタートして、水曜日は娘の入学式、

木曜日は園長先生の離任式、そして今日、金曜日は入園式。

 

離任式では、私は昨年度年長組で学級委員をやっていたので

連絡網を回して保護者に集まってもらい、花束をお渡ししました。

 

入園式には、幼稚園の評議員として来賓出席です。

ついこの前まで通っていた幼稚園ですが、

新しい子どもたちと先生方が入って、雰囲気が一変していました。

 

それにしても、幼稚園2年間の成長には目を見張ります。

娘の入学式の2日後に入園式だったので、

2年間の成長の大きさを改めて感じました。

 

娘の入学式でもみんな小さくてかわいいなぁと思ったのですが

今日の入園式では当然ながらもっと小さくて、ワサワサしていて、

落ち着きのないことと言ったらありませんでした。

でもそれはそれで可愛かったですスマイル

入学式では、みんなちゃんと座っていられるし、

名前を呼ばれたらしっかりと返事ができました。

入園式では、じっと座っているのも一苦労だし、

元気よく返事できる子もいれば、返事さえできない子もいました。

娘たちも、2年前はこんな風だったっけ......

 

私自身PTAにどっぷりつかった、勝手知ったる幼稚園です。

卒園したばかりだけれど古巣に帰ってきたという感じがしました。

来賓というお堅い立場なんてそっちのけで、

入園式はもちろん、ほかの来賓の人たち(ほとんどがPTA関係のママさん)とも

おしゃべりできて、楽しいひとときを過ごせましたスマイル

 




« 桜満開、いよいよ1年生! | トップページ | 娘が初めて、本格的に(?)ウソついた。 »

カテゴリ未分類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33362284

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式、離任式、入園式……終わったヨ〜\(^o^)/:

« 桜満開、いよいよ1年生! | トップページ | 娘が初めて、本格的に(?)ウソついた。 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ