« 英語暗唱発表会、ママさんの感想。 | トップページ | 受験はしないけど、気になる教育雑誌… »

2009年4月 3日 (金)

思いっきりブルーになったけど、まぁ何とか。

ここんとこ、運が向いてないな〜と思うことが続いたのですが

今日はハッピーなことが二つありました。

 

まず一つ目。

市の子育て支援金の支給がもうすぐ始まります。

対象の子供一人につき3万6千円。大きい!

最初ウチは対象外と思っていたのですが、

今日正式な通知が来て私が勘違いしていたことを知り、

実は娘が対象内だと分かりました。

やったっ、3万6千円!賞金 ラッキースマイル

 

そしてもう一つハッピーなこと。

実は、その前にめっちゃくちゃアンハッピーなことがありまして、

前に出版社の会議を通った翻訳出版企画で、

翻訳権が取れない可能性が濃くなってきました。

それで、もう自分でも信じられないくらいブルーしょんぼりになっていたのですが

(この落ち込みようを書き出すと、いくらでも長く、暗くなりそうです^^;)、

今日、担当の方から次のようなお電話をいただいたんです。

 

「企画の件で落ち込んでおられなければ良いのですが。

ところで、近く関西方面へ行くので会えませんか。

仮に今の話がダメになったとしても、

今後の企画も案内してもらえるということなのでお会いしたいのですが」

 

編集者の方が私のことを気にかけていて下さったのがとてもうれしかったです。

それにこれからの企画も期待してくださっているようで、

プレッシャーはあるけれど、企画書を送ったら見ていただけるということです。

今回の話が流れてしまっても、光は消えないと分かってハッピーハッピーですスマイル

 

翻訳権の結果が出るまではまだしばらくかかりそうです。

あぁ、長いな〜^^;

 

 




« 英語暗唱発表会、ママさんの感想。 | トップページ | 受験はしないけど、気になる教育雑誌… »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

TITLE: うちも
SECRET: 0
PASS:

3万6千円、、もう一人行けるかなと思っていたらだめでした。幼稚園児対象だったんですね。

翻訳の件いろいろあるんですね。
私が言うことでもないのですが、、ファイト。

TITLE: Re:思いっきりブルーになったけど、まぁ何とか。(04/03)
SECRET: 0
PASS:

お久しぶりです。
人生、悪いことばかりでもないし、いいことばかりでもないんですよね。
お仕事も、育児も小さなハッピーがたくさんあると、得した気分になるませんか?
でも、3万6千円は小さなハッピーどころではないですね!!!

TITLE: Re:思いっきりブルーになったけど、まぁ何とか。(04/03)
SECRET: 0
PASS:

翻訳の件については....期待が大きいだけに、ヘコむ時も半端じゃないと思います。でも嫌な仕事が、もっと良い仕事につながると(というのは、私も何度も経験したことがありますが)本当に報われますよね。

前向きに頑張って下さい!

TITLE: Re:うちも(04/03)
SECRET: 0
PASS:

まるママ5725さん

>翻訳の件いろいろあるんですね。
>私が言うことでもないのですが、、ファイト。
-----
ありがとうございます^^
気長に、地道に続けていこうと思います。
結局好きでやってるんですものね。

TITLE: Re[1]:思いっきりブルーになったけど、まぁ何とか。(04/03)
SECRET: 0
PASS:

ろめろめ夫人さん

>お仕事も、育児も小さなハッピーがたくさんあると、得した気分になるませんか?
>でも、3万6千円は小さなハッピーどころではないですね!!!
-----
出産してから、小さなハッピーを見つけるのがうまくなったような気がします♪
でも確かに3万6千円は、めっちゃ大きなハッピーです!!

TITLE: Re[1]:思いっきりブルーになったけど、まぁ何とか。(04/03)
SECRET: 0
PASS:

JEパパさん

>翻訳の件については....期待が大きいだけに、ヘコむ時も半端じゃないと思います。

自分では意識しているつもりないのに、おかしなくらい無気力だったりするんですよね。だんだん元気になってきてそのころを振り返って、我ながらびっくりです。翻訳に関しては、何があっても動じないようにどっしり構えていられるようになりたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33362294

この記事へのトラックバック一覧です: 思いっきりブルーになったけど、まぁ何とか。:

« 英語暗唱発表会、ママさんの感想。 | トップページ | 受験はしないけど、気になる教育雑誌… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ