« わ〜い、久々に親子で英語を楽しめそう♪ | トップページ | 授業参観! 今年の先生は…… »

2009年4月16日 (木)

好きでやってるのだけど、辛いものは辛い。

 

好きなことをやってるから文句は言えない。

それは分かっているけど、たまには愚痴を言いたくなる。

 

待つのが、ツライ。

 

結果を待つことが、こんなに苦しいものだとは。

発表日が決まっていればもっと楽なのだろうけど、

いつ結果が来るか分からないし、

もしかしたらずーーっと来ないままかもしれない。

 

ずーっと来ないということは、実らなかったということだけれど、

「ダメでした」という通知が来ない限り

微々たる期待を胸に待ち続けてしまう。

 

先日、出版翻訳の方のエッセーを見つけた。

企画を持ち込んだときの「待つ」体験をつづっておられる。

共感しすぎて泣きそうになった。

 

 




« わ〜い、久々に親子で英語を楽しめそう♪ | トップページ | 授業参観! 今年の先生は…… »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:好きでやってるのだけど、辛いものは辛い。(04/16)
SECRET: 0
PASS:

待つって辛いですよね。最近、そんな経験も少なくなりましたが・・・いついつまでに回答って言われれば、気も楽になるのにね。出版翻訳って、原書探し、企画書作り、審査・・・ってところまでが、お仕事の半分くらいなのかな。深いですね。良い結果が出ると信じて、私も遠い空の下、お祈りしていますね。

TITLE: Re[1]:好きでやってるのだけど、辛いものは辛い。(04/16)
SECRET: 0
PASS:

aloha520さん

励ましのお言葉をありがとうございます。
早くこのブログでも嬉しい報告をしたいし、
出版が本決まりになったら、あれしようこれしよう、といろいろ自分へのご褒美みたいなものを考えているのに、
なんだかそれもむなしく思うときもあります。
今更あれこれ考えても仕方ないのですけどね。

今日は小学校の参観で忙しかったので
だいぶ気が紛れました^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33362279

この記事へのトラックバック一覧です: 好きでやってるのだけど、辛いものは辛い。:

« わ〜い、久々に親子で英語を楽しめそう♪ | トップページ | 授業参観! 今年の先生は…… »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ