« 「えほんで楽しむ英語の世界」をマインドマップに。 | トップページ | 読書教室サマサマ、です。 »

2009年5月22日 (金)

朝バナナ。あまりにショックだったのでブログに……

GWの旅行中、バイキング料理を食べすぎて太りました。

真面目にダイエットをしたことがなかったのですが

今度ばかりは気合いを入れよう、と真剣に 「自分キレイ化計画」 を実行中です。

 

見て♪マインドマップまで描いたのだ♪

kirei.jpg

 

安くて長続きしそうなダイエット法を探して、

朝バナナダイエットをやることにしました。

今のところ10日ほど続いていて、お通じは良くなりました。

でも体重は減りません。ほとんど変化なし。

でも最低一ヵ月は続けてみないと分からないだろう、と思っていたら

ヤフーニュースでこんな記事を見つけました。

 

<ダイエット>納豆、寒天、リンゴ、バナナ...根拠なし【1】 空腹紛らすだけ

 

えー......

 

そんな......涙ぽろり

 

 

一応、朝バナナダイエットのオフィシャルサイトを見て、

栄養学云々的にも良さそうだと思ったのに......

前は朝にシリアルバーを食べて低カロリーに抑えていました。

バナナに変えても、カロリー的にはあまり変わらないから

体重が変わらない......のです。

妙に納得。

てことは、朝にバナナ食べて、

昼ごはんに冷蔵庫の残り物でなくてシリアルとかにすれば

カロリーダウンして体重が減るかな。

 

......でも精神的にキツイな。

朝バナナだけだと結構おなかすくから、残り物とはいえ

何でもおいしく食べれるんですよね。

 

しばらく別の方法が見つかるまでは朝バナナを続けよう。

お通じが良くなっただけでもメリットはあったのだし♪

 

ダイエットネタなんて初めてだわ。

ニュース記事があまりにショックだったので

つい書いてしまいました......

 




« 「えほんで楽しむ英語の世界」をマインドマップに。 | トップページ | 読書教室サマサマ、です。 »

マインドマップ」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:朝バナナ。あまりにショックだったのでブログに……(05/22)
SECRET: 0
PASS:

こんにちは。ちょっと気になったのでコメントします。ダイエットするなら、朝ご飯はしっかり、昼はふつう、夜は少なめ、にするのがよいと思います。何かひとつの食品に頼るやり方はあまり効果がでませんよね。うちの主人は1年で10キロ以上やせました。普通の食事でです。運動なしです。夜少なくすると、朝おなかがすっごくすきます。朝ご飯いっぱい食べれますよ。

TITLE: Re:朝バナナ。あまりにショックだったのでブログに……(05/22)
SECRET: 0
PASS:

こんにちは。ちょっと気になったのでコメントします。ダイエットするなら、朝ご飯はしっかり、昼はふつう、夜は少なめ、にするのがよいと思います。何かひとつの食品に頼るやり方はあまり効果がでませんよね。うちの主人は1年で10キロ以上やせました。普通の食事でです。運動なしです。夜少なくすると、朝おなかがすっごくすきます。朝ご飯いっぱい食べれますよ。

TITLE: Re[1]:朝バナナ。あまりにショックだったのでブログに……(05/22)
SECRET: 0
PASS:

maa122さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
やっぱり一つの食品頼み、というのは当てにならないんですね。
夜より朝をしっかり食べるという方が
健康にも良いですものね。
支度が面倒だけど、そうしてみような?
アドバイスをありがとうございました。

TITLE: Re:朝バナナ。あまりにショックだったのでブログに……(05/22)
SECRET: 0
PASS:

まままりもさん
履歴をみまして遊びにきました!
ありがとうございます。
私も「朝バナナ」系を記事にしました。
私も3ヶ月ほどやりましたがまったく何も変化なしでした。
まままりもさんのブログの雰囲気も良いですね。
そして経歴もすばらしいです。
あこがれます。
私は中国語なんですが、語学は大好きで以前は英語派でした。
英語も勉強しないといけないとおもいつつなかなか・・・。
トップページの英語勉強法ゆっくり読ませていただきたいのでお気に入りにいれさせてください。

TITLE: Re[1]:朝バナナ。あまりにショックだったのでブログに……(05/22)
SECRET: 0
PASS:

dragonseaさん

はじめまして。メッセージとリンクをありがとうございます。
バナナダイエット、体重を減らす効果はあまりないのでしょうか…(TOT)
今もあまり変わらずです。
夫は「運動しないでやせる方法なんてないよ〜」と言います。そうだろうなぁ……

英語は生活の一部になってしまってます^^;
といってもたまにやる仕事も在宅ですし、
家の外で使うことはほっとんどありません。

中国語の通訳案内業、資格を持っておられるなんてすごいです。
私は英語で受験したことがありますが惨敗でした^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33362305

この記事へのトラックバック一覧です: 朝バナナ。あまりにショックだったのでブログに……:

« 「えほんで楽しむ英語の世界」をマインドマップに。 | トップページ | 読書教室サマサマ、です。 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ