« 妙に納得した、息子(小4)の悩み | トップページ | 私の誕生日に見せた、息子のガンバリ。 »

2009年6月12日 (金)

少しスッキリ。「仕事」で出かける予定も!(^^)

この直前の記事は、ここ一週間くらい心の中で

くすぶっていたことです。

いずれブログに書こうと思っていたけど

どう書き始めていいか分からないくらい混乱していました。

 

少し整理ができてきたかな、そろそろ書けるかな、と思って

さきほど更新したわけですが、

それでも下書きとはずいぶん違う文章になりました。

(いつも下書きするわけじゃないのですけどね)

 

それにしても、私にしては珍しく鬱々として

ぐだぐだと煮え切らない一週間でした。

ここに書いてスッキリしたのか、更新した後は

思いのほか翻訳に集中できました。

 

そして〜♪

編集者の方からお電話をいただきましたスマイル

この前、訳文の一部を提出して「受け取りました」メール以外

何の音沙汰もなく、どーなってるんだろう......と一抹の不安もあったのですが

予定通り進んでいると分かってホッとしました。

編集者の方が手直ししてくださった原稿がもうすぐ届きます。

それをもとに、次の翻訳に手を入れたり先に進めたりします。

あー、なんかこういう刺激が嬉しい。

 

しかも近いうちに関西に来る予定ができたとのことで、

初めてお会いすることになりました。

ひゃードキドキ♪

ほんの数時間だけのことだけど、

「(ランチや買い物でなくて、仕事で)外に出たい!」という

願いがかないます!

 

ブログに気持ちを吐き出したとたんこんな展開になってビックリ。

もちろん偶然でしょうけれど、「運」みたいなのを感じます。

せっかくの運?なのでこれを機に気持ちを切り替えたいと思いますひらめき

私の愚痴にお付き合い下さり、どうもありがとうございました!




« 妙に納得した、息子(小4)の悩み | トップページ | 私の誕生日に見せた、息子のガンバリ。 »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

TITLE: やりましたね〜♪
SECRET: 0
PASS:

頑張れば頑張っただけの何かは絶対に返ってくるんですよね〜(●^o^●)

TITLE: Re:少しスッキリ。「仕事」で出かける予定も!(^^)(06/12)
SECRET: 0
PASS:

 ご無沙汰しています。
私は、悩みが出来ると、ノートにいろいろと書きなぐります。
まままりもさんが、Blogに書かれたようなことを、です。

 そう!
アウトプットって、効果的みたいです。
理由は、
●目に見える
●書いたり、PCに打ち込んだりしているうちに、心が整理される
●よって、自分の考えがまとまりやすい!
ってことだと思います。

 あとは〜、やっぱり前向きな気持ちでいると、運は着いてきますよね☆
常にpositive、は難しいと思いますが、頑張ってまいりましょう!

TITLE: Re:やりましたね〜♪(06/12)
SECRET: 0
PASS:

marimoさん

ありがとう^^ 気を抜かずにがんばらなくちゃね。

TITLE: Re[1]:少しスッキリ。「仕事」で出かける予定も!(^^)(06/12)
SECRET: 0
PASS:

pikurusu2225さん

やっぱりアウトプットって効果があるのですね。
私はノートではなくPCでキーを荒っぽく叩いて
愚痴を吐き出すのですが、
たいていそういうのは読み返すと
すごーく嫌な内容なのでブログには載せていません。
でも吐き出すだけでも気が軽くなることが多いです。

おっしゃる通り常にpositiveは大変ですけど
がんばります。
励ましのコメントをありがとうございました^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33362358

この記事へのトラックバック一覧です: 少しスッキリ。「仕事」で出かける予定も!(^^):

« 妙に納得した、息子(小4)の悩み | トップページ | 私の誕生日に見せた、息子のガンバリ。 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ