« 夏休みなのに、怒った勢いでTVを禁止してしまった(汗) | トップページ | 読書感想文、マインドマップで楽しく♪(今のところ) »

2009年8月 8日 (土)

今朝、TVを解禁。

4日ほど前、怒った勢いで子どもたちにTVを禁止してしまいましたが、

今朝、解禁しました。

この間、思った以上に有意義に平和に過ごせましたちょき

そして、私たちにとっては

目を見張るべき(!?)素晴らしいことができました

 

ひらめき読書感想文用の本を読了

ひらめき感想文の内容をまとめる

ひらめき感想文の下書きをする

ひらめき庭の草引きを一緒にやる

ひらめき私とオセロゲームをやる(息子が負けて悔し泣き^^;)

 

そのほか、いとこと遊びに行ったり、

私の親友の子どもちゃんたちと遊んだり

とても充実した4日間でした♪

 

今朝TVを解禁したのは、息子が、朝8:30から見たい番組があると言ったため。

それまでも、時間を決めれば見てもいいよと言っていたのですが、

息子は自分の意志で「今日も見ない!」と頑張ってました。

 

今朝は、その番組が終わったら消すという約束で

子どもたちは久々のテレビを楽しみました。

そして30分後、言われなくてもちゃんとテレビを消し、

宿題を始めました。

 

……私が小学生のころは、こんなにお利口じゃなかったぞ〜〜〜!

すごいぞ〜、うちの子どもたち!!スマイル

(すみません、久々に親バカ炸裂)

 

 




« 夏休みなのに、怒った勢いでTVを禁止してしまった(汗) | トップページ | 読書感想文、マインドマップで楽しく♪(今のところ) »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33362421

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝、TVを解禁。:

« 夏休みなのに、怒った勢いでTVを禁止してしまった(汗) | トップページ | 読書感想文、マインドマップで楽しく♪(今のところ) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ