« 久しぶりに会えたのに、沈黙.… | トップページ | 「形」から入って楽しく翻訳〜♪ »

2009年8月14日 (金)

娘の誕生日に、ひっそりと夫婦ゲンカ

昨日13日は娘の7歳の誕生日でしたスマイル

Happy 7th Birthday♪

 

で、誕生日ケーキを丸いデコレーションお誕生日にするか

それぞれで好きなショートケーキケーキを選ぶかで

前夜、夫と意見が合わず、お互いイヤ〜な雰囲気に

(そんなことで喧嘩すんなよ雫

私はそれぞれ好きなものを食べられる方がいいと思うので後者

夫は、それは実利的だけれど子どもが小さいうちは

丸いケーキで祝ってやりたいという前者。

(だけどさ、娘は生クリームOKだけど息子は嫌いなんだよね……)

 

そんでもって、喧嘩の火だねは「ローソクをどうするか」まで飛んできました。

私はすでにショートケーキに立てられるように「7」の数字のローソクを買っていました。

だから当然、それを立てるつもりでした。

が夫は、子どもが小さいうちは年の数のローソクをぐるっと立てて

ふーって消すほうがいい、と言います。

 

翌日の誕生日、なんか気持ちがすっきりしないまま、

私は子どもとケーキ屋さんを行脚しました。

そして3軒目で、丸いフルーツタルトのバースデーケーキを見つけました。

娘はフルーツの華やかさに一目ぼれしたし、

生クリームが苦手の息子もこれなら大丈夫だし、

夫もこれなら「丸い」から文句を言わんだろう。

よし、これに決定!

 

ローソクは一応7本もらいましたが、娘は「7」のローソクも立てたいと言います。

そうか、両方立てればいいんじゃん!

……というわけで、この7本をぐるりと並べ、「7」のローソクは真中に立てました。

ケーキの形もローソクの数も、円満解決ひよこひよこひよこ

よかったよかったスマイル




« 久しぶりに会えたのに、沈黙.… | トップページ | 「形」から入って楽しく翻訳〜♪ »

カテゴリ未分類」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:娘の誕生日に、ひっそりと夫婦ゲンカ(08/14)
SECRET: 0
PASS:

娘さん7歳のお誕生日おめでとうございます!
ケーキ・・・我家もけっこう悩みの種。
娘はケーキ大好きなのですが、息子はケーキが苦手。
でも!子供達は「誕生日にはふーってやりたい。」と言いますので(大学生の娘もですよ〜 そしてケーキが苦手な息子もですよ〜 何だかねぇ・・・)悩むのです。
最近は、息子の誕生日にはサーティーワンのアイスクリームケーキを、娘の誕生日にはチョコレートケーキ&息子用のプリンを買うことにしています。
いつまで丸いケーキでろうそくを立ててお祝いできるかわかりませんが、子供達が望む間は奏したいと思っています♪

娘さんにとって、豊かな一年でありますように♪

TITLE: Re[1]:娘の誕生日に、ひっそりと夫婦ゲンカ(08/14)
SECRET: 0
PASS:

mamimama1964さん

メッセージをありがとうございます。
まさかこんなことで夫と対立するとは
思ってもいませんでした^^;

まぁでも確かに、ローソクを吹き消すのは
誕生日の醍醐味ですし、子どもの頃の
”典型的バースデー”はいい思い出になるかな。

アイスクリームケーキかあ、食べたことないけど
おいしそう♪
今年は我が家の誕生日は全員もう終わっちゃったので
来年食べてみようかな^^

TITLE: お嬢様へのプレゼントは
SECRET: 0
PASS:

 バラバラのケーキが丸く一つにおさまりましたね。
 ご家庭の幸せを象徴しているように思いました。

 こどもには、甘いケーキ以上に、両親が仲良く、愛情いっぱいの家庭が何よりのプレゼントだと思います。
 渇いた砂漠に美しい草木は育ちませんからね。

 ネットサーファーのジュンは子育てOBです。お子様の健やかな成長を応援します。

TITLE: Re:お嬢様へのプレゼントは(08/14)
SECRET: 0
PASS:

ジュンさん

はじめまして。
丸いケーキ、食べるだけでなく家族の幸せの象徴…そうですね。
今あらためて、丸いケーキにして良かったと思います。
ステキなメッセージをありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33362417

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の誕生日に、ひっそりと夫婦ゲンカ:

« 久しぶりに会えたのに、沈黙.… | トップページ | 「形」から入って楽しく翻訳〜♪ »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ