« さらば、ダラダラよ! | トップページ | 早起きで三文以上の徳!! »

2009年9月26日 (土)

ダンナと夢を語り合って気づいた。

翻訳書を出版するのが私の夢ですが、

最近、その先のことも少しずつ夢が広がってきています。

実現できる・できないは、この際考えないことにして^^;

(それにまた考えが変わるかもしれないしね)

 

それは、ダンナのように講演できる人になること。

ダンナは普通のサラリーマンですが、ときどき仕事の知識と経験が買われて

「講師」としてセミナーに行くことがあります。

 

そういう話を聞くと、むずむずと羨ましくなります。

いいなぁ、あたしもやりたい。

英語講師は前にやっていましたが、それとはまたちょっと違うな。

説明するより「話を聞かせる」人になりたい。

そういえばPTAでスピーチしてフィードバックもらったときは

嬉しくて心がブルブル震えたもんね。

 

極めたい分野はだいたい決まっています。

何となく恥ずかしくて今は言えませんが、

お察しの方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

まずは訳書出版。

頑張らねばーー!

 

......あたしってきっと、目立ちたがり屋なんだろうな〜♪

 

 

 

           
   

« さらば、ダラダラよ! | トップページ | 早起きで三文以上の徳!! »

カテゴリ未分類」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:ダンナと夢を語り合って気づいた。(09/26)
SECRET: 0
PASS:

 ご無沙汰しています。
(時々来て下さっていらっしゃるようで、ありがとうございます!)

 25日の日記の感想から!
カフェって、集中できますね☆
私も、毎朝のマックでの時間は、いろんなことに有意義に過ごしています。

 そして、夢を持つこと。
その夢に向かって、どう進むかを考えて、着実に進んでいくことが大切ですね。
頑張って、実現してください。
私も、私の夢と、実現の方向を考えて、日々努力中です☆

TITLE: なるほど〜
SECRET: 0
PASS:

そうか〜まままりもさんはパパさんといいライバルでもあるんですね〜(●^o^●)

うちのパパも講演をしていた時期がありますが、
お互い全く違う分野のせいか、私は全然興味なし(笑)

でもでも夢を追いかけることは素晴らしいこと!
いついつまでも頑張りましょうね(*^_^*)

TITLE: Re[1]:ダンナと夢を語り合って気づいた。(09/26)
SECRET: 0
PASS:

pikurusu2225さん

コメントありがとうございます(^^)
朝マック! 
いいですね。
私も営業をしていたころは早めに家を出て
マックやミスドで朝ごはんを食べていました。
朝の楽しみでした〜。

夢を追うのって大変ですけど
ひとつづつ小さなステップを上がっていくのを
実感できるととても嬉しいです^^

TITLE: Re:なるほど〜(09/26)
SECRET: 0
PASS:

marimoさん

う〜んと、ダンナとは全然分野は違います、うちも。
だけどダンナはそういう機会が与えられて
しかもいつもバッチリしゃべってくるので、すごく褒められて、羨ましいな〜……って感じ^^;

まぁね、羨ましがってても仕方ないので
私は我が道を歩むべく頑張りまする^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33362431

この記事へのトラックバック一覧です: ダンナと夢を語り合って気づいた。:

« さらば、ダラダラよ! | トップページ | 早起きで三文以上の徳!! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ