« ダンナと夢を語り合って気づいた。 | トップページ | 「ながら」では聞いてやれないね、やっぱり。 »

2009年9月28日 (月)

早起きで三文以上の徳!!

よし! 最終章までの翻訳第一弾が終わったぞ〜スマイル

推敲もプリントアウトも終わって、後で郵便局に行ってくる♪

そのあとでメールで送ろうっと。

それにしても、ネムイ……けど、午前中に予定していたことは

もう終わってしまったよ〜〜!

 

実は昨日、『すごい「実行力」』という本を読んだら

ダラダラ気分が引き締まって、

ざざざっと原稿を仕上げられたのでした。

我ながら「すごい実行力」だ〜〜びっくり

その本でヒントひらめきを得たワタシのやる気の出し方――

 

 

編集者の方からいただいた名刺を

A4に拡大コピーしてパソコンの壁にバン!と貼っておくこと。

 

 

これはあまりに効果てきめんでビックリ!

この名刺は私の宝物。

「早く原稿仕上げなさいよ!」と見下ろされている意識より

「ありがたや! がんばらないと!!」 という気持ちになります。

実際、今朝は変な時間に起きて(前の記事参照)しばらくボーっとしてたけど、

眠いながらもこの名刺を見てだんだん

作業する気になったんですもんね。

 

さて、子どもたちがもうすぐ起きてくる時間。

夫と子供たちを送り出したらしばらく寝て、それから郵便局に行こう。

そのあとは、今度は推敲第2弾だ〜。

編集者の方が訂正してくださった原稿を元にもう一度

序章から見直し。頑張らなくちゃ。

 




« ダンナと夢を語り合って気づいた。 | トップページ | 「ながら」では聞いてやれないね、やっぱり。 »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

TITLE: エライ!!
SECRET: 0
PASS:

ちゃんとお仕事されててエライ!!です。
私は結局10時前までだらだらしてしまいました(_)
その後、お姉ちゃん達とおチビと自転車で銀行&郵便局&買い物を済ませ…
まままりもさんの日記を読んでお昼寝する気マンマンだったmarimoは今から家事にいそしみます(*^^)v
実行力ありがとう〜(笑)

TITLE: Re:エライ!!(09/28)
SECRET: 0
PASS:

marimoさん

あちゃ〜、私は結局8時から2時間くらい寝て、
昼間もぼーっとして大したことできませんでした。
早起きしても後でボーっとしてちゃ早起きの意味ないよねぇ。でも今日は、翻訳で一区切りついたから余計気が抜けてしまいました。(言い訳^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33362429

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きで三文以上の徳!!:

« ダンナと夢を語り合って気づいた。 | トップページ | 「ながら」では聞いてやれないね、やっぱり。 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ