« 学級閉鎖:ママの愚痴 | トップページ | ピアノのコンクールに出ます。娘が。 »

2009年10月29日 (木)

もう小4、まだ小4。かわいすぎる。

ここ数日、ちょっと風邪気味です。

おとといはノドが痛くて、昨日は咳が少し出てタンもすこし絡み始めました。

そして熱が、37度。

げげ、もしかして、これからグーンと上がるショック

 

念のため、息子(小4)に言っておきました。

「ほんのすこーーし熱があるだけだから大丈夫だと思うけど、

もしお母さんがインフルエンザでしんどくなっちゃったら、

冷凍庫に味御飯があるからチンして食べてね。

それから、カップラーメンはここに入ってるからね。

もし、お父さんかおばあちゃんに電話したいときは、

お母さんのケータイ使ってね。使い方はね……」

 

などなど、念のために教えておいたのですが、

これで息子は不安になったみたいうっしっし雫

こんな手紙をくれました。

huutou.jpg (封筒の表)

手紙.jpg (中身)

 

もう、息子が可愛くて仕方ありませんハート(手書き)

体調? 少し咳が出ますが平熱に戻ってます。

でも今日は早く寝ます(って言ってももうすぐ11時か雫

 




« 学級閉鎖:ママの愚痴 | トップページ | ピアノのコンクールに出ます。娘が。 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

TITLE: いや〜ん
SECRET: 0
PASS:

超かわいいね♪
で、お熱は大丈夫?
無理しないでね〜(●^o^●)

TITLE: 小4の男の子って...
SECRET: 0
PASS:

もう母親にはつっけんどんなのかと思ってましたが、こんなにちゃんとお母さんに気持ちを伝えられるものなんですね。
封筒の表書きを見ただけでウルウルきてしまいました... 
「き」に×をつけて書き直してるところと、愛らしい「I love you Mom」の文字にすっかりヤラれました。

今日の調子はいかがですか?

TITLE: Re:いや〜ん(10/29)
SECRET: 0
PASS:

marimoさん

ありがとう。
体調はほとんど元どおりです♪
熱は、生理前だったからみたい(^^;)

TITLE: Re:小4の男の子って...(10/29)
SECRET: 0
PASS:

モリノイヌさん

まぁ!いらっしゃいませ(^^)
コメントをありがとうございます。

うちの息子はまだ幼いのか、よく「ムギューして〜」とやってきます。
一般的に男の子のほうが、母親にくっつきたがる期間が長いと聞きますが、うちの息子もまさにそんな感じ(^^;)
嬉しいやら、ちょっぴり心配やら……

TITLE: Re:もう小4、まだ小4。かわいすぎる。(10/29)
SECRET: 0
PASS:

男の子ってなんでこんなに優しいのでしょう。
小4でもなんですね〜。
小2のわが子は、まだまだ優しくていてくれるのかな〜。

TITLE: Re[1]:もう小4、まだ小4。かわいすぎる。(10/29)
SECRET: 0
PASS:

annie4442さん

ワタシはきょうだいが妹一人だったので、男の子がどんな風に育っていくのか、身近な経験がありません。
だから何かにつけて喜んだり戸惑ったり。夫に言わせたら「男ってそんなもんよ」だそうですが、この手紙は……みんなそうなのかな〜? 少なくとも授業参観で見る男の子の印象からはとても想像つきません^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33362464

この記事へのトラックバック一覧です: もう小4、まだ小4。かわいすぎる。:

« 学級閉鎖:ママの愚痴 | トップページ | ピアノのコンクールに出ます。娘が。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ