« ブログでやる気がムクムク!? | トップページ | もう小4、まだ小4。かわいすぎる。 »

2009年10月27日 (火)

学級閉鎖:ママの愚痴

今日から息子のクラスは学級閉鎖です。

3クラス中、2クラスが今日から、残りの1クラスは

数日前から閉鎖なので事実上、学年閉鎖です。

昨日帰宅するなり息子は 「明日からひまだ〜」 を連発わからん

 

今朝も 「今日からひまだ〜」 と……。

とりあえず漢字の宿題をすませ、

先ほどは洗濯物を干す手伝いをしてくれました。

 

さてこれから約1週間、どうしようかねぇ。

あまり大っぴらに外出もできないし……。

 

娘は通常通り学校に行っているのだけれど

友達をうちに呼ぶのは、やっぱり気が引けるので

「ちょっとしばらくは呼ばないで」と言わなくちゃいけないし。

(こういうとき、普段行かせてもらってばかりなのですごく困る……ショック

 

本当なら今日はウチの英語レッスンなのですが、

来る子の8割が学級閉鎖のクラスの子なので

やむを得ずレッスンもキャンセル。

やれやれ……

インフルエンザめーー! 早くこの世から消えろパンチムカッ!!

 




« ブログでやる気がムクムク!? | トップページ | もう小4、まだ小4。かわいすぎる。 »

小学校」カテゴリの記事

コメント

TITLE: 御苦労さまです。
SECRET: 0
PASS:

学級閉鎖ほんとに困りますよね^^;
うちも今日のハロウィンレッスン5人お休みです((+_+))
来週ハロウィンレッスンの振替いれました。

ほんとインフルエンザって昔からこんな流行ってたかな〜(_)

TITLE: うちは学年閉鎖・・
SECRET: 0
PASS:

eduブログつながりできました。

家の息子も「もんもんと」してます。
元気なのはありがたいのですが、そのパワーを持て余して・・・
なるべく母は見ないように過ごしているのでした。

TITLE: Re:御苦労さまです。(10/27)
SECRET: 0
PASS:

marimoさん

あぁまるで夏休みの初期のよう(><)
だけどうかつに外出できないからもっとしんどい…
こればかりは仕方ないと分かっちゃいるけど、ねぇ。

TITLE: Re:うちは学年閉鎖・・(10/27)
SECRET: 0
PASS:

ほのぼのさん

ようこそ!
そうですよね、元気なだけありがたいと思った方がいいですね。
確かに熱出して意識モーロウにでもなられちゃ、
「ひまだと言われて困る」なんて悠長なこと言ってられませんもの。
それにしても、早く閉鎖が終わってほしいです(><)

TITLE: Re:学級閉鎖:ママの愚痴(10/27)
SECRET: 0
PASS:

我家の息子の中学校でも3年生は学年閉鎖、1年生も7クラス中 3クラスが学級閉鎖です。
息子のクラスも学級閉鎖。
課題は山のように出ていますが・・・
なんだかのんびり〜の息子です。
撮りためたTVドラマを見ているようですよ。

TITLE: Re[1]:学級閉鎖:ママの愚痴(10/27)
SECRET: 0
PASS:

mamimama1964さん

うちも結構宿題は出ていて息子なりに計画を立てて進めています。それは良いのですがどうもすぐに終わりすぎてて、すぐ「ひま」だのテレビだのってなるので
もう少し何かためにやることをやってくれたらなぁと思います。試しに英語の絵本を与えてみましたがどうもノリは悪く(^^;)

TITLE: Re:学級閉鎖:ママの愚痴(10/27)
SECRET: 0
PASS:

そちらはそんなに流行っているんですね。
富山でも、じわじわ学級閉鎖の所や、学習発表会が中止になる所が出てきているけど・・。
家の息子は、おうち大好き♪なので、学級閉鎖になったら大喜びだろうなぁ〜。私は・・・、困る・・・。学校ってありがたいですよね(^^;)。

TITLE: Re[1]:学級閉鎖:ママの愚痴(10/27)
SECRET: 0
PASS:

annie4442さん

>そちらはそんなに流行っているんですね。

はい! もう戦々恐々としてます。
昨日も、レッスン休みにしたのでママさんにキャンディバッグを取りに来てもらいました。
そのとき子どもの話になって、「学級閉鎖で元気だけどヒマしてるよ」とお互いに言っていたのに、
その子どもさんが午後になって熱がカーンと上がって新型と分かった、なんてこともありました。
ほんとに、早くおさまってほしいです。でもこれからが本番ですよね……お互いにかかりませんように!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33362467

この記事へのトラックバック一覧です: 学級閉鎖:ママの愚痴:

« ブログでやる気がムクムク!? | トップページ | もう小4、まだ小4。かわいすぎる。 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ