« 英語カルタ、アレンジで進歩を実感♪ | トップページ | 兄妹ゲンカ、口出ししないのは難しい(^^;) »

2009年10月10日 (土)

運動会:お弁当作りとコーヒーとパラソル。

あぁ長い一日だった......

今日は運動会でした。

運動会で何がしんどいって、やっぱりお弁当づくり。

夕べから下ごしらえやら、作り置きできるものは作っておいて

今日に備えました。

......なーんていうと、さぞ豪華な行楽弁当を作ったと思うでしょ?

そんなことは決してないのですよ。

でも自分としては頑張りました。

お弁当.jpg

(写真)

豚肉ロール、しゅうまい、ソーセージ、卵焼き、きんぴらごぼう、ブロッコリーの炒め物、

おにぎり3種類。白ごはんのおにぎりには食べるときにノリを巻きます。

写真にはないけれど、あとサンドイッチを二種類。

 

お弁当作りで夕べ寝るのが12時になってしまい、朝起きたら6時。

朝ごはんを食べる余裕もなく、仕上げと盛りつけをし、

自分の保冷マグにアイスコーヒーをジャッと入れて、急いで学校へ。

(あわただしいときこそコーヒーが飲みたくなります)

 

開会式と最初のプログラムには間に合わなかったけれど、

次の、娘のかけっこまでには少し時間があったので、

やっとここでコーヒーを堪能。

スーパーで買った普通のコーヒーだけど、

弁当づくりの大仕事を終えて、校庭で飲む一杯は格別でした♪

 

そうそう、今年はもう4回目の運動会なので見慣れたけど、

最初はこんな光景↓を見て度肝を抜かれました。

運動会.jpg

パラソル? テント?

ここはビーチかキャンプ場か??

私が子どものころには考えられない光景。

グラウンドが広いからできるのね、こんなこと。

 

......2年目からは、インドア派の我が家も

ピクニックテーブルとパラソルを買って広げています(^^;)

いやぁ、これがあるのとないのとで、楽さが全然違います。

他の小学校でも、こんな感じなのかなぁ?

 

 




« 英語カルタ、アレンジで進歩を実感♪ | トップページ | 兄妹ゲンカ、口出ししないのは難しい(^^;) »

小学校」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:運動会:お弁当作りとコーヒーとパラソル。(10/10)
SECRET: 0
PASS:

お弁当作り、お疲れ様でした。運動会って“お弁当”がすごいプレッシャーになりますよね(笑)。おにぎりに、後から海苔を巻くっていい案ですね! 私も次回は真似させてもらおうかなと思いました。



ところで、グラウンドすごい風景ですね! うちの子の学校では、パラソルはもちろんテーブルも禁止です。イスも「使う人は後ろの人の迷惑にならないように、後方で使うように」と指示されます。地域によって違うんですね。

TITLE: Re[1]:運動会:お弁当作りとコーヒーとパラソル。(10/10)
SECRET: 0
PASS:

あいさん



>お弁当作り、お疲れ様でした。運動会って“お弁当”がすごいプレッシャーになりますよね(笑)。



そうなんですよ〜。

もう慣れたけど、最初はおじいちゃんやおばあちゃんの分までと思うと余計にプレッシャーで^^;



おにぎりのノリを後巻きってのは、時間も気力もない状態での苦肉の策です。

でもその方がおいしいし楽だし、一石二鳥だよね♪


TITLE: ほんとビックリ!
SECRET: 0
PASS:

え〜、学校がキャンプ場に??

スゴイ光景ですね〜ビックリしました。

うちもパラソルもテーブルも禁止です。

お弁当御苦労さまでした。

皆の分も作るってほんと大変だよね〜。

うちは別なんで、家に帰って子供のお弁当の残りをつまんで、また学校へ…



いいお天気で良かったね〜♪

TITLE: Re:ほんとビックリ!(10/10)
SECRET: 0
PASS:

marimoさん



今年の運動会は今までの中でいちばん気楽だったかも♪

お弁当は面倒だったけど

パラソルとテーブルのおかげ。

それと、年を追うごとに「絶対にいい場所とってやる!」と意気込まなくなってきました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:お弁当作りとコーヒーとパラソル。:

« 英語カルタ、アレンジで進歩を実感♪ | トップページ | 兄妹ゲンカ、口出ししないのは難しい(^^;) »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ