« もう小4、まだ小4。かわいすぎる。 | トップページ | 娘(小1)のピアノコンクール、結果は… »

2009年11月 1日 (日)

ピアノのコンクールに出ます。娘が。

タイトルを読んだ方は、「さぞピアノが上手なのだろう」と

思ってくださったかもしれませんね。

でも小1の女の子が普通に習って、発表会の延長で

出る程度なので、決して特に上手とか、難しい曲が弾ける

というわけではありません(^^;)

でも本人はピアノが好きだそうです。

前置きはこれくらいにしておいて、今日は娘のピアノのコンクールです。

コンクールなんて初めてで、私も出たことありません。

基本的に発表会と同じようなのだろうと思ってますが、

名前ではなく番号で呼ばれ、演奏前後の拍手はないそうですショック雫

ひえぇ、なんかコワイな。

今娘はリビングのピアノで最後の練習をしております。

昨日から緊張していて、なんかミスタッチが多いような……

ま、「なんでも経験しておこう♪」というのが目的ですので

結果にはこだわらず、楽しめたらいいと思いますスマイル

お、娘がやってきた。

今日の調子はどう?って聞いたら

「たぶんイイと思う」 ですってスマイル雫

それでいこう、それでグッド

« もう小4、まだ小4。かわいすぎる。 | トップページ | 娘(小1)のピアノコンクール、結果は… »

子育て」カテゴリの記事

コメント

TITLE: がんばって〜♪
SECRET: 0
PASS:

おばちゃん遠くから応援してるよ〜(*^^)v
ふれ〜ふれ〜○ずちゃ〜ん♪
また明日感想聞かせてね(^_-)

TITLE: Re:ピアノのコンクールに出ます。娘が。(11/01)
SECRET: 0
PASS:

娘ちゃんがんばって下さい〜。
まままりもさんも楽しみですね。

家の子もコンクール参加しますが、息子の場合は、参加することに意義がある〜という感じです♪私は、緊張しつつ、頑張ってステージに立つ息子を観るだけで大満足してしまいます〜。

TITLE: Re:がんばって〜♪(11/01)
SECRET: 0
PASS:

marimoさん

応援ありがとう。
明日、聞いてやってね〜

TITLE: Re[1]:ピアノのコンクールに出ます。娘が。(11/01)
SECRET: 0
PASS:

annie4442さん

発表会でもコンクールでも、本人より親の方がドキドキしますね。昔、自分が発表会に出たときも心臓が飛び出るかと思うほどでしたが、今はまた違った緊張感が……。来年はもっとがんばります(泣)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33362510

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノのコンクールに出ます。娘が。:

« もう小4、まだ小4。かわいすぎる。 | トップページ | 娘(小1)のピアノコンクール、結果は… »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ