« お節、でーきた! | トップページ | 新年のごあいさつ。 »

2009年12月31日 (木)

ワタシの2009年を振り返ると……

今年も残すところ7時間をきりました。

2009年を振り返ると、私のいちばん大きかった出来事は、

翻訳の企画が採用されて出版の話が決まったこと。

これは本当に嬉しかったです。

まだ出版はされていないけれど、翻訳作業も終え、

タイトルやイラスト、見出しなどの部分の調整に入っています。

 

それから、10月くらいから学校のPTA設立に

首を突っ込んでしまったこと……も、心理的には大きな出来事でした。

これは、4月まで続きそうです。

 

家族のことを振り返れば娘が入学し、息子は4年生で

初めての男の先生が担任になりました。

夫は仕事は順調、さらなるステップアップとして勉強を始めたいと言い、

手始めにTOEICを受験して985をマーク。

 

子育てもときどき爆発するけど、順調。

1学期も2学期も、個人懇談では二人とも

友達にとても優しい、勉強も問題なし、とありがたいお言葉をいただきました。

 

それから、ブログライフ!

こちらもすこぶる順調で、楽しみながら続けています。

とくに英語ブログについては、「更新」「放置」が交互に続き、

いったん放置状態になると何カ月もほったらかしになったのですが

11月からは「朝6時までに更新する」という目標がきっかけで

なかなかいいペースで継続ができています。

冬休みが終わって生活のリズムを戻せたらまた再開するつもりです。

 

それから、登録しただけだったMixiで少し積極的になってみました。

英会話を楽しむ主婦の集まり English Salon のコミュニティを二つ作り、

新しい出会いもあってとても楽しい時を持てました。

来年も引き続き活動していきたいと思います。

 

とりとめなく書いてしまいました。

最後に、今年も拙ブログに訪問してくださった方、コメントをくださった方、

どうもありがとうございました。

来年がみなさんにとって良い年となりますようにきらきら

 

 




« お節、でーきた! | トップページ | 新年のごあいさつ。 »

カテゴリ未分類」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:ワタシの2009年を振り返ると……(12/31)
SECRET: 0
PASS:

まままりもさんのブログからはいろいろな刺激を受けています♪
更新とても楽しみにしています。
今年1年お疲れ様でした。
来年もブログを通してActiveなまままりもさんにお会いできるのを楽しみにしています。

I wish you a Happy New Year!!

TITLE: Re[1]:ワタシの2009年を振り返ると……(12/31)
SECRET: 0
PASS:

mamimama1964さん

もう年があけたので
あけましておめでとうございます。

励ましのお言葉をありがとうございました。
今年も楽しくブログを続けていこうと思います。
フログって性に合えば、自分を振り返る良いツールになりますね。
まさか自分がこんなに長く続けられるとは思ってもみませんでした(^^)

今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33362511

この記事へのトラックバック一覧です: ワタシの2009年を振り返ると……:

« お節、でーきた! | トップページ | 新年のごあいさつ。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ