« ようやく、娘っち復活 (涙) | トップページ | 原稿に、グチ(^^;) »

2010年1月22日 (金)

夜中に子どもが泣き出すと、ホントあわてる(涙)

今、夜中の1:20。

こんな時間に何してるって、

娘っちが今度は、 「耳がいたい〜〜涙ぽろり涙ぽろり」 って泣きだしました……

やっと熱が下がって、あとは咳だけとホッとしてたのに……

しかも、夜中だよ。

あわてて救急に電話しようかと思ったけど、

そんな大層なことじゃないかも、と小児相談にダイヤルしてみました。

が、何度やっても話し中。

で、ネットで対応方法を調べてみました。

最初からそうすればよかったのに、あわてていて気付かなかったのよね。

あれだけ四六時中ネットしてるくせに^^;

 

で、予想通り、中耳炎の可能性大。

緊急性はないので、やはり朝になってから受診。

痛みが強いときは、耳を冷やしたり痛み止めを飲むとよいらしい。

痛み止めって、どの薬よ??

さらに調べると、解熱剤が痛み止めになるらしく、

ちょうどカロナールという解熱剤を処方してもらっていました。

カロナールを調べると、耳痛の痛み止めとしてOKとあったので、

最後の一袋に感謝の気持ちを込めて飲ませました。

 

それから、立つか座るかの姿勢にすると痛みが和らぐとあったので、

無理に寝かせず、今リビングで、眠そうにしながらもDVDを見ています。

耳も保冷剤で冷やしながらね。

痛み止めが効いてきたら、そっと寝かせてみようかな。

早く朝になってほしいよ〜。

 




« ようやく、娘っち復活 (涙) | トップページ | 原稿に、グチ(^^;) »

カテゴリ未分類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33362563

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中に子どもが泣き出すと、ホントあわてる(涙):

« ようやく、娘っち復活 (涙) | トップページ | 原稿に、グチ(^^;) »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ