« 翻訳、行き詰る(^^;) | トップページ | 夜中に子どもが泣き出すと、ホントあわてる(涙) »

2010年1月21日 (木)

ようやく、娘っち復活 (涙)

今朝、娘の体温を測ったら36.4度だった!

うれしぃ〜〜〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い

小さな子なら40度の熱も珍しくないと聞くけど、

いざわが子がそうなると、本当に落ち着かない。

さすがに第2子なので、

ちょっとやそっとじゃうろたえない自信はあるけれど、

3日も38-40度を行ったり来たりすると……

処方された薬でも咳が止まらないと……

頓服飲ませても大して解熱効果がないと……

やっぱり、ねぇ。

なんとなく安心情報がほしくてネットで子どもの熱を調べたら

余計に怖くなったりしてね。

夫は長期出張中だし。

娘が眠るたび、呼吸のリズムが気になるし、

起きたら起きたで、目がうつろなのも怖いし。

体温を測るのも、怖い。

だんだん不安になってきて、救急の電話番号を確かめて

保険証もバッグに入れていざという時はすぐに

出かけられるようにしたわよ。

(てか、そんなことをすること自体、不安になる)

まー、だから今朝、36度台に戻ったのを見て、

勝手に顔がゆるんじゃって。

朝ごはんを食べる娘を、じーーっと横で見つめたり

意味もなく笑ったり、一緒にごろんと寝転がったりして。

ほんとにホッとした。

土曜日に再受診と言われたけど、

もう明日行ってみようかな四つ葉

あぁぁ、ホンヤクが……どくろ

« 翻訳、行き詰る(^^;) | トップページ | 夜中に子どもが泣き出すと、ホントあわてる(涙) »

子育て」カテゴリの記事

コメント

TITLE: 良かったね〜(*^^)v
SECRET: 0
PASS:

お熱下がって良かったね〜♪
ほんとあまりにも長いお熱だと心配やもん。
気持ちはほんとよくわかるよ〜(*^_^*)

マイミクさんとこの息子くんも娘ちゃんとよく似た症状やってんけど、なんとインフルエンザでした(;一_一)
しかも簡易検査では陰性
そして今日入院されました〜(_)
侮れないよね〜。

ほんとお熱下がって良かったよかった\(~o~)/
まままりもさんもお疲れ出ませんように・・・

TITLE: Re:良かったね〜(*^^)v(01/21)
SECRET: 0
PASS:

marimoさん

ありがとう〜。熱は下がったけど、咳がひどくて眠りが浅いです(><) しかも、私も今朝起きたらのどがなんかイガイガするし…  ひえぇ〜うつってたらめちゃ困る!! 今、マスクして加湿器と暖房つけて、万全を期してます(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33362565

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく、娘っち復活 (涙):

« 翻訳、行き詰る(^^;) | トップページ | 夜中に子どもが泣き出すと、ホントあわてる(涙) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ