« 夫の出張、子どもの発熱、私の仕事。キツかった(><) | トップページ | 兄弟ゲンカに親は入らない、って言われても、ねぇ。 »

2010年1月28日 (木)

熱はないけど元気がない。学校どうする?

昨日、息子(小4)が遊びから帰ってきたとき

頭がふらふらすると言って元気がありませんでしたショック

熱は36度台後半でしたが夜になって咳や鼻詰まりがひどくなってきました。

一応、風邪薬を飲ませて就寝。

 

今朝起きたら、体温も鼻づまりも咳も似たようなものでした。

元気もイマイチありませんショック

迷いに迷って、本人の意思で休ませることにしました。

実は今日は学期に一度のクラブの日で、

息子はとても楽しみにしていたのですが、

それでも休むと言ったので、やはり気分がすぐれなかったのでしょう。

ま、娘も先週一杯、調子が悪くて休んでいて

その風邪をもらってるのかもしれないし(I hope not!!)

 

でも。

朝、風邪薬飲ませて、ちょっと横になったら少し元気が出てきたみたいで、

さっきはリビングでポケモンの攻略本を読み、

今は一応勉強しています。

これでTVやらゲームやらとなったら怒鳴ってしまいそうだわ失敗

 

昨日、ベネッセウィメンズパークのサイトを見ていたら、

「カゼっぽいので休ませのだけど家で意外と元気。テレビやゲームをしたがるが

どうしよう? 寝ないのでイライラする」 という趣旨の書き込みがあって、

「しんどければ寝るんだし、ちょっと元気ならテレビくらいいいんじゃないの?

様子見て判断すればいいのに」 と、冷めた目で思った私。

 

でも今朝になって、トピ主さんのお気持ちがよーく分かりましたうっしっし雫

正直言えば、「頭ふらふら」 も大したことなさそうで、

登校しても良かったかもしれないくらいです。

でもまぁ悪化予防として欠席して正解、と思うことにしました。

おとなしく寝ないで、ただTV見たいとか言われたら

腹も立つでしょうけど、今のところやるべきことはやっているし、

元気が出てきたのは何より良いことですもんね。

 

やれやれ。この分だと、夕方のスイミングは行けそうだわ〜。

(もっとも、今日は進級テストの日なので本人は行きたがってます。

あーやっぱり登校させればよかった!!)

 




« 夫の出張、子どもの発熱、私の仕事。キツかった(><) | トップページ | 兄弟ゲンカに親は入らない、って言われても、ねぇ。 »

小学校」カテゴリの記事

コメント

TITLE: いやいや・・・
SECRET: 0
PASS:

きっとお休みしたから充電出来て、心も体も元気いっぱいになれたんですよ(^_-)

良かった良かった〜(*^_^*)

TITLE: Re:熱はないけど元気がない。学校どうする?(01/28)
SECRET: 0
PASS:

家は、同じような症状に、吐き気がついてるみたいで、今日は休ませました。
頭がフラフラするって言ってます。
さっきは元気に起きていたけど、また寝ているので、しんどいのかなぁ・・
しかし、起きてると、家もトラブルメーカーです・・

TITLE: Re:いやいや・・・(01/28)
SECRET: 0
PASS:

marimoさん

お騒がせしましてすみませんでした〜m(__)m
結局、スイミングにも行ってばっちり泳いできました。残念ながら進級できなかったけど、前回に比べてタイムがぐんと早くなったので、本人もそれほど落ち込まずにすみました♪

TITLE: Re[1]:熱はないけど元気がない。学校どうする?(01/28)
SECRET: 0
PASS:

annie4442さん

あらら、吐き気も…
もう元気になられたかしら?
ノロもあるし、いろいろと気を使いますよね、冬って…

どうぞお大事に。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33362560

この記事へのトラックバック一覧です: 熱はないけど元気がない。学校どうする?:

« 夫の出張、子どもの発熱、私の仕事。キツかった(><) | トップページ | 兄弟ゲンカに親は入らない、って言われても、ねぇ。 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ