« フィギュア選手を見て…私も!? | トップページ | カフェ読書 »

2010年2月28日 (日)

たぶん子どもは大ショック。準備万端整えねば。

夫が海外出張中に突然出てきた、来年度の転勤の話。

まったく寝耳に水で、すぐには信じられませんでした。

まだ内示の段階ですが、住む場所もだいたい決まってきて、

これが覆る確率は1パーセントもありません。

夫も私も、単身赴任で合意しています。

  

問題は、子どもたちにどう説明するか。

どういう言い方にしても、最初はずどーーんと落ち込むだろうな。

私は、告げるのはもっと後でいいと思っていたのですが、

先ほど夫が 「いつ言おうか。早いほうがいいよね」 と。

確かに、早いほうがいいか。

しばらくは、特に長男がグレるだろうな。

私は二人のショックをがっちりと受け止めてあげられるように

万全の準備を整えておかなくちゃ!(ってどうしよう?coldsweats01

« フィギュア選手を見て…私も!? | トップページ | カフェ読書 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

う~ん…子供さん達にとっては切ない問題ですね。
大人だと仕事だから仕方ない…と割り切れる部分はありますが、小学生だと理性だけで納得できないお年頃ですもんね。
うちも秋から旦那が半年単身赴任予定です。まぁ週末は帰って来れる距離ですが。子供達が3歳と1歳なので、ある意味今のうちで良かったのかも知れませんが、秋からしっかりしなければ~!と今から自己暗示をかけて心の準備をしなければ…です(^_^;)

大人も子供もショックだよ~((+_+))
っていうか私もグレちゃいそうよ(笑)
まままりもさん自身も大変になるだろうから
子供たちにも沢山助けてもらって3人で頑張って~(*^^)v
もうウチはパパが単身赴任になって半年以上経つけど、いまだに次女はパパが赴任先に戻る時は号泣だしね(;O;)
でもきっと子供たちはわかってくれて、いっぱいママを助けてくれるよ(^_-)

おかともさま

そうですか、おかともさんのところも……。
うちは4年くらいになりそうです。
最初聞いたときは私も結構ショックでした。
自分自身より、子どものことがやっぱり気になって。
息子の思春期と重なるので
今から心の準備をしておかねばcoldsweats02

marimoさま

えっ、もう半年経ってるんですか!
そうか~。marimoさんもいつも頑張ってるもんね。
私も何とか頑張らんといかんね。
が、思春期を迎える息子にうまく対応できるかどうかが
心配だわ。
いっぱい本読んで、心の準備をしておかねば!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フィギュア選手を見て…私も!? | トップページ | カフェ読書 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ