« 友達の良いところなんて、分かんないよ(息子・涙) | トップページ | 訪問してくださるみなさまへ »

2010年2月24日 (水)

パパお帰り。日焼けしたね。

やっと夫が海外の長期出張から帰ってきました。

気温35度から40度にもなり、衛生状態も良くない状況で5週間、大変だったと思います。

昨日は日本では春のように暖かくなりましたが、それでも寒く感じたようです。

晩ごはんはキムチ鍋にしました。

  

本当は、ゆっくりじっくり感動的に「おかえり!」とやりたかったのだけど

昨日はことのほか私が忙しくて、

思い描いていたのとは程遠いお迎えになってしまいました。

午前中は小学校PTAの集まりがあり、午後は英語レッスン。

レッスンが終わったらもう5時で、空港バスの到着予定が5:40。

  

バタバタしながらバス停で出迎え、急いで夕飯を作り上げて食べ終わったら、

なんだか娘の様子がおかしい。

そういえば昨日は鼻詰まりがひどくて息苦しそうでした……

今日はセキがひどく、「しんどい」と言って泣き始めました。

あぁ~~こんな時に限って風邪かぁ?

この時点ですでに6:50。近くの小児科は7時まで。

猛ダッシュ駆け込んでなんとか間に合い、お薬を頂いてホッとしました。

で、帰ってきたらだんだん娘の声が出なくなり、

寝る前にはノドが痛い、と……。

  

まぁそんな感じでしたので、せっかくパパが帰ってきたのに

せわしないったらありませんでした。

今日は少しゆっくりと、滞在先での話をきこうと思います。

ちなみに娘は今日学校をお休みしました。

息子は、「今日は友達と遊ばない。お父さんと遊びたいから」と言って

出て行きましたwink

 

  

パパがお土産をくれました。

NYのマグと、ドミニカ(真ん中)とハイチ(右)のコーヒー。

Omiyage

« 友達の良いところなんて、分かんないよ(息子・涙) | トップページ | 訪問してくださるみなさまへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人、家に帰ってきてホッとされたでしょうね~♪
お疲れ様でした。
まままりもさんも、お疲れ様でしたwink

お土産のコーヒーcafe、どんな味がするんでしょう?
南国のコーヒーっていうだけで美味しそうsmile

けーちんさん

とりあえず、ホントにほっとしました。
いたらいたで晩御飯の支度とか
考えなくちゃいけないけど、子どもの緊急事態とかには
いてくれたらどれほど心強いか。

ところで早速ハイチ産コーヒー飲みましたhappy01
最初の3口くらいまでは苦いと思ったけど、すぐ慣れておいしく飲めました~♪

無事おかえりなさ~いairplane
娘ちゃん可哀想に・・・きっとパパが帰ってきてホッとしたんじゃないかなwobbly
お大事に~up

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 友達の良いところなんて、分かんないよ(息子・涙) | トップページ | 訪問してくださるみなさまへ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ