« 今日、確定申告の書類、作るぞ! | トップページ | テレビのルールを決めた、その後… »

2010年2月16日 (火)

またゲラ待ち。その間に次の企画書作りなんだけど…。

翻訳した原稿がゲラになり、現在、編集者の方のもとにあります。

この前電話でお話ししたときに、

イラストは●●という方に引き受けていただきたく、交渉しているところです、

と言われました。

 

実はイラストレーターのお名前が出るのはこれで三人目。

私はどなたも知りませんでした。

イラストはまったくアンテナをはっていない領域なので

どの名前を告げられても??です。

でも、その人の名前をググって作品を見つけ、

仕上がりの雰囲気を想像しては一人でわくわくしていますhappy02

  

さて、それはひとまず置いておいて、

今は次の企画書づくりをコツコツと進めています。

その一環として教育関係の本を最近また読んだのですが

どうも、ムカムカしてとうてい納得できない内容でした。

なんでこんな本が売れてるの? 

なんでこんな人がもてはやされるのー??

この本を客観的にまとめて企画書に盛り込むつもりですが

「客観的に」なるのが難しそうだわ。

どうも文句を言いたくなるbearing

« 今日、確定申告の書類、作るぞ! | トップページ | テレビのルールを決めた、その後… »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、新装開店おめでとうございます!
前のブログを開いたとたん、「終了しました」の文字が飛び込んで一瞬ショックcoldsweats02状態でしたが、2行後に気をとりなおしてましたcatface
今日のブログ内の「ムカムカ」は一体どこからきたんだろう?と、早速もう一つのブログに飛んで原因の本を確認。(感想聞いただけで読む気が失せました。手にとる時間も惜しいので読まないでおきますね。)その前にアップしてあった記事の今村曉さんの本に興味を惹かれました。是非読んでみますね。
実は最近、今までの自分の子育てを激しく反省しているところ。正直悩むことばかりで、むすめのいいところ全然見えませんcrying。 少しでもまままりもさんの子育てにあやかりたい!と思い、今まで読まれてきた本も参考にさせてもらってます。またいつか、いろいろ子育てのこと聞かせてくださいねぇ~~。

わーい、モリノイヌさん
ご無沙汰してますhappy01

本ブログにも行ってくださったんですね、
ありがとうございます。

子育て、悩みますよね。
だけどいろいろと本を読んだり
アンテナを張っていると
意外と役に立ったりします。
すごい自己嫌悪になっても
わりと早く立ち直れたり。
またお話しましょう~tulip

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日、確定申告の書類、作るぞ! | トップページ | テレビのルールを決めた、その後… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ