« じわり、じわりと夢が。 | トップページ | 我が家の豆まきは射撃式 »

2010年2月 3日 (水)

PTAに、片足突っ込んだ

今までPTAがなかったわが子の小学校。

今年度、設立に向けて準備を進めています。

先日、PTA設立委員会の場で校長に何気なく指名されて

設立委員長になってしまいました。

誰も挙手しない中、「まままりもさん、どう?」と言われて

つい 「じゃあ、まぁ……はい」 と。

あたしって、PTAとはどうしても離れられない運命にある気がする……

このまま自然の流れで行くと、本部入りも期待されるだろうなぁ……

 




« じわり、じわりと夢が。 | トップページ | 我が家の豆まきは射撃式 »

カテゴリ未分類」カテゴリの記事

コメント

TITLE: 尊敬します
SECRET: 0
PASS:

どう?って言われて、、はいまぁって受けれるなんて。

いろいろあるんだろうな、大変だけでなくいいこともあるかな?
ブログで愚痴でもなんでもバンバンやっちゃってください。

別の学校の様子って気になるのでぜひ。

あぁもうすぐ終わる、、。PTA, 4月にまたクジひいたら泣いちゃう。
どっちにしろあと3,4回は何かやらねばならない運命、、。でも逃げれるものなら逃げたいと思ったりしてる消極的な保護者です。

まままりもさんったらすごい。

TITLE: Re:尊敬します(02/03)
SECRET: 0
PASS:

まるママ5725さん

ほめていただけて嬉しいです(^^)
最近PTAがいい意味でも悪い意味でも気になるし、
実際に身近になってしまって、気づいたらあれこれ
考えています。子育ての絡みで教育関係の本を読んでいるから余計かもしれません。考えがうまく整理できたらブログにも書きたいと思いますが、私のように考える人はたぶん少ないだろうし、たぶん私って変わってるのだと思います。PTAってほんと、難しいですね……。

TITLE: 大丈夫(*^^)v
SECRET: 0
PASS:

まままりもさんなら大丈夫(*^^)v
やっぱりまままりもさんのような方がいらっしゃるからこそ、PTAも成り立つのです(●^o^●)
頑張って下さいね♪
でも忙しくなりすぎて、サロンお休みしないでね〜m(__)m

TITLE: Re:大丈夫(*^^)v(02/03)
SECRET: 0
PASS:

marimoさん

いやいや……一応名前だけ、ということだったので
OKしたのですが、早速その場で「では、こういうことでよろしいですね。…委員長!」と校長に振られて、はい??って感じでした^^; ま、なるようなるよねっ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33362588

この記事へのトラックバック一覧です: PTAに、片足突っ込んだ:

« じわり、じわりと夢が。 | トップページ | 我が家の豆まきは射撃式 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ