« 兄弟ゲンカに親は入らない、って言われても、ねぇ。 | トップページ | PTAに、片足突っ込んだ »

2010年2月 2日 (火)

じわり、じわりと夢が。

今年いただいた、編集者の方からの年賀状に

1月下旬にはゲラを届けますとあり、

おぉ、とうとう「ゲラ」というものが来るのかぁ〜〜と、

ソワソワしていました。

 

ゲラって、聞いたことあるけど見たことありません。

原稿とどう違うのだろう......というド素人な疑問を抱いているワタシ雫

調べてみると、「仕上がりを確認するための試し印刷」だそうです。

見た感じ、原稿とだいぶ違うのかな? 

 

まあそういうわけで、1月20日あたりから、どうも落ち着きません。

毎日ポストを何度も見に行ったり

メールチェックの回数がやたら多くなったりしていました。

2月に入ったのにまだ連絡ないなぁ......と思っていたら、

先ほどメールをいただきましたスマイル

 

初校の準備が整いました、DTPという形で入稿します

とおっしゃっていますが、それってどういう意味?? 

印刷用語で日本語が分からないうっしっし雫

調べてみると、印刷屋さんにもっていく前に

編集者の方がパソコンでレイアウトとか全部考えて

体裁を整えてプリントアウトすることらしいです。

 

いつものパターンだと、明日午前10時ごろには

ゲラというものが届くはずだわ。楽しみ!

(あっ! その時間はPTAの用事で学校に行ってるんだった......ひぇぇぇショック

 

 




« 兄弟ゲンカに親は入らない、って言われても、ねぇ。 | トップページ | PTAに、片足突っ込んだ »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33362589

この記事へのトラックバック一覧です: じわり、じわりと夢が。:

« 兄弟ゲンカに親は入らない、って言われても、ねぇ。 | トップページ | PTAに、片足突っ込んだ »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ