« ためし | トップページ | オリンピックにやられてます »

2010年2月18日 (木)

「ゆづちゃん、来ないよ」

今朝、娘は「あいさつ運動」をするとか言って、

いつもより15分早めに家を出ました。

するとしばらくして、いつも一緒に登校しているMちゃんがウチに来ました。

「ゆづちゃん(娘)、まだ来ないよ」

えっ。

娘が出てから、もう10分以上たってました。

娘は、Mちゃんも一緒に早く学校に行くと言い、

いつもの待ち合わせ場所に行きました。おかしいなぁ。

 

私は(化粧の途中でしたが)外に出て、辺りを見てみました。

小学生があちこちから歩いてくるけれどウチの子はいません。

「とりあえず、あなたたち先に学校に行ってくれる?」

とその子たちを行かせ、私はすぐに車に乗って娘を探しに行きました。

ひょっとしたらまだ登校中かもしれないしね。

あちこち見ながら学校に向かったけれど娘はいません。

もしかしたら、もう学校に着いてるかな。

着いてるよ、きっと。

不審者なんて、まさか、ね。

5年前、近くで起こった児童殺人事件とか、ないない。

 

でも……「娘、いますか?」って学校に電話したら恥ずかしいかな。

授業が始まってからのほうがいいかな。

今ならまだ運動場で遊んでるかもしれないし。

 

なんて、ぐるぐる頭の中で考えたけれど、

やっぱりじっとしてられなくて学校に電話をしました。

担任の先生は、「すぐに見てきますので折り返し電話します」と。

しばらくしたらかかってきて、

「いましたよ。あいさつ運動をやってくれていますhappy01」との返事。

 

はぁぁぁ~~ 良かったぁ~~~~。

まったくもう、ちゃんとお友達を待って一緒に登校しなさいよpout!!!

帰ったら、あらためて話をしなくちゃ。

 

ホッとして化粧の続きをしたら、ぼわーんと涙で目が曇って

気づいたら眉毛が太くなってたbearing

« ためし | トップページ | オリンピックにやられてます »

子育て」カテゴリの記事

コメント

いや~ん。もうハラハラしたわ~(;;;´Д`)
こないだのうちの長女版みたい^^;

でも学校にいて良かった~(^^ゞ

marimoさま

ほんとにほんの20分くらいでしたけど、
得体のしれない不安がありました。
嫌ですね、こんな思いは……

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ためし | トップページ | オリンピックにやられてます »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ