« 親がドキドキ、ホワイトデーのお返し | トップページ | テレビに出た自分の顔 »

2010年3月16日 (火)

ガハハ、水詰まり。ざまーみろ!

今朝、顔を洗っていたら突然水が排水溝に流れなくなりました。

ほんとに突然で、たまり始めた瞬間が分かりました。

あっちゃ~、ながーーい間、排水溝のお掃除をほっておいたからだわcoldsweats02

  

とりあえず、排水溝掃除の錠剤を入れて待つこと30分。

その間にたまった水がはけていたので、行けるか?と思い

水道から水を出してみるけど、変化なし。

やっぱりまた、たまってしまいます。

もう一度錠剤をどぼん、30分。

水を流す。ダメ。

あぁぁぁ~~、おじいちゃんを呼んだほうがいいかなぁ

(数年前、同じことが起こっておじいちゃんに助けてもらいました)。

  

そういえば、トイレのバッコン(トイレ詰まりの時に使う、柄付きのアレね)で

何とかならないかな?と物置へ。

バッコンを繰り返すワタシ……

バッコン バッコン バッコン バッコン……

20回くらいやったかなぁ。

きちゃない水が浮いてくるばかりで流れて行ってはくれない……

やっぱダメかと、かなーり憂うつになりながら、もう一度錠剤をどぼん。

  

そーだ、風呂場の排水溝もほったらかしだ、

こうなる前にちょっと掃除しとこう、と錠剤を手に取ったそのとき、

ゴボゴボゴボゴボ……

  

おぉ~~~~~~!!!

洗面台の水がみるみる流れていく!!

やったあぁぁぁぁhappy02

  

嬉しくて、1人で大拍手。

だって排水溝掃除のためにおじいちゃんを呼びつけたり

それこそ業者に来てもらって何千円も払ったりしなきゃいけないと思うと

本当に気が重かったんですもん。

あぁ良かった!

今日は一日、すがすがしい気分で過ごせそうhappy01

  

« 親がドキドキ、ホワイトデーのお返し | トップページ | テレビに出た自分の顔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~、そんなとこ掃除なんてしたことないよ~(@_@;)
そんなんなっちゃったらどうしよ~ちょっと心配です^^;

排水溝は定期的に(年末のそうじにでも)、掃除用の薬剤でドロドロを取っておくと安心です。てか、今回つくづくそう思いました^^;

アハハハ!
タイトルも面白い!笑
お金かからなくて良かったですね〜
拍手してる所想像したらめっちゃ笑えました〜(´,_ゝ`)プッ

アヤンヌさま

笑ってやってくださいcoldsweats01 でもゴボゴボ流れていくのを見るのは、爽快でしたよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 親がドキドキ、ホワイトデーのお返し | トップページ | テレビに出た自分の顔 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ