« 「PTA本部役員募集」、出しそびれた | トップページ | いよいよPTA選考会ですぞ。 »

2010年3月23日 (火)

ポケウォーカーがなくなった!

子どものなくしものについては何度かブログに書いてますが

今日ほど気が重くなったことはありません。

英語レッスン日とあって、授業の入れ替わりの時には

リビングに8人ほど子どもがワサワサしてます。

そのワサワサに紛れたのか、息子のポケウォーカーがなくなりました。

  

ポケウォーカー!

ポケモンの電子オモチャで、DSソフトの付属品です。

万歩計みたいに身につけているとゲームで有利になる(?)らしく、

息子は学校へ行く以外、毎日ベルトにつけて歩数を稼いでいました。

もちろんこの連休中も千葉へ持っていき、夫も一緒になって

歩数を確認していました。

そのポケウォーカーが、ない!!

えらいこっちゃ~~~coldsweats02

  

私も夕食準備の合間にちょっと探してみたけど見当たりません。

レッスンに来ていた子の何人かは

自分のポケウォーカーを持ってきていたとのことで、

もしかして紛れ込んでいるかもと思って電話をしてみました。

  

この電話をしなきゃいけないときの、ワタシの心境!

言い方を間違えたら犯人扱いしているみたいに聞こえるもんね……。

おそるおそる、「忙しい時にごめんね。あの、かばんの中に、うちのポケットウォーカー、

紛れ込んでなかったかなぁ? 

休憩時間のときに遊んでて、なくなっちゃったみたいんなんだ……」

のように言いました。

  

電話をしたママさんたちは快く探してくれたのだけど

やっぱりなくて、息子もだんだん焦り始めて、いっそう真剣に探し始めました。

1時間半くらい、あちこち探しまくっても出てこず、息子はあきらめの境地。

放心状態になったあと、ソファにうつ伏せて黙り込んでしまいました。

 

私も気が重いったらありません。

オットは整理整頓を日ごろからうるさく言っています。

ポケウォーカーをなくしたと知ったらどれだけ大カミナリが落ちるか。

息子はめちゃ落ち込むだろうけど、私はたぶん

夫の怒り方に無性に腹が立つのだろうな……

はぁぁ~~。

事前にメールで知らせるとして、なんて言おうか……

  

ぐるぐる考えつつ夕食ができたので、食べました。

食後、私がもう一度、おもちゃの引き出しを探してみました。

こまごましたのがいっぱい入っているのですが……

  

ありました。

一番下の引き出しの、奥に。

あったぁ~~~~~crying

  

すぐさま、先ほど電話したママさんたちに、息子に電話させました。

「もしもし、●●です。ポケウォーカー、ありました。

お騒がせしてすみませんでした」と。

私もメールを送りました。

ほんっとに人騒がせな。

やれやれ……

いずれにせよ夫には報告するので息子は怒られるだろうけど

大カミナリは免れたかな……

私のイライラムカムカも、無くて済みそう。ほっ。

  

  

apple夫に話したらapple

見つかったという結論も最初に話したので

夫は怒ることもなく、「あのポケウォーカーがなくなったのなら、

そりゃかわいそうやなあ……」と、思いがけず(てか、真逆の)ソフトな反応。

ほっとしたけど、

こうも予想が外れるなんて、私たち、すれ違いすぎ?なんてねcoldsweats01

 

« 「PTA本部役員募集」、出しそびれた | トップページ | いよいよPTA選考会ですぞ。 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「PTA本部役員募集」、出しそびれた | トップページ | いよいよPTA選考会ですぞ。 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ