« 「PTA本部役員募集」、どうしよう? | トップページ | »

2010年3月18日 (木)

しゅ、出版社に行くぞ!

明日から家族で東京に行きます(学校は卒業式で「休み」です)。

目的は夫の単身赴任の準備で、新居のためにいろいろ買い物をします。

その前に明日は私だけ別行動で、なんと出版社に行きます!

ひぇ~~~今からドドド緊張。

  

今お世話になっている編集者の方にメールをしたらアポが取れたので

お会いするのです。

自分からアプローチしたのに本当に会うことになってオロオロしてますcoldsweats01

クローゼットにしまいこんだスーツを出してきて着てみましたら、

あまりの自分のスタイルの悪さに、

もっと体型をカバーできるものに新調したくなりました。

でも店で服を選んでるひまもないし、コート来てバッグを肩から下げれば

まー何とかなる、ということにしました。

名刺は前にお渡ししているので、今回は使うチャンスはないだろうけど

念のために持っていきます。

実はもっと個性的な名刺に作り直したかったけれど、そんな時間もなく……。

というのも、今朝予定通りに最終のゲラが送られてきて、

それにできるだけ目を通して明日お会いしたいと思っているのです。

だから本当はブログも書いてるひまはないはずなのだけど、

どうもそわそわするので、気持ちを落ち着かせるために更新しています。

それにあと1時間半で子どものスイミングだし。

旅行の準備もしなくちゃ。

あぁなんか、焦るなぁ。

  

でも、最終のゲラには、イラストこそまだ入っていませんでしたが

最後の奥付(っていうのかな?)には、翻訳者として私の名前や訳者紹介があり、

©のマークの隣にも私の名前、そして発行年月日もしっかりと

印刷されていて、実際にこういうのを見て、じ~~~んとしました。

  

とにかく、明日!

失礼のないよう訪問できますように!

(ビジネスマナー、めっちゃ不安coldsweats02

  

« 「PTA本部役員募集」、どうしよう? | トップページ | »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

あ~、もう今ごろは編集さんとのアポも無事終了して、家族と合流してるのかな~^^;

色々と大変だろうけど、頑張って~(*^^)v

marimoさま

はい、今、宿にて旦那のパソコン触ってます。子供たちはドラえもんを見てます。東京はほんとに人ばっかりだわ~。出版社訪問はとっても有意義でしたよhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「PTA本部役員募集」、どうしよう? | トップページ | »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ