« いよいよPTA選考会ですぞ。 | トップページ | ブログを手元に残したいから… »

2010年3月24日 (水)

PTA会長、なっちゃいました。

先ほどPTA設立の集まりから帰ってきました。

で、初代会長になっちゃいました。

ははははははははははcoldsweats01

  

学校から配布された「PTA本部役員募集」の応募票が

いったい何枚くらい返ってきたのか興味シンシンで会議に臨みましたが

やっぱりゼロでした。

正確には、1枚あったらしいのですが、出した人が「勘違い」していたとのことで

撤回されてしまい、ゼロになりました。

会議の初めの校長先生、いつもと全然違ってくらーい雰囲気だったのですが、

この結果じゃ、そりゃがっかりされるでしょう。

設立にとても力を入れてらっしゃったので。

  

さて、ゼロだったので、私たち設立委員のメンバーから

初代役員を決めることになりました。

教頭先生が「どなたかいらっしゃいませんか」とおっしゃったけれども

やっぱり誰も挙手せず。

なので私が手を挙げました。

その途端に大きな拍手が沸き起こって、

校長先生が「会長ですか!?」と。

私がうなずくと、校長先生も教頭先生もその場の他の委員さんたちも

さらに拍手喝さい。

どうもバツが悪く、うつむき加減に笑顔を作る私。

そのあと、残りの役員も(やや強引でしたが)なんとか決まりました。

  

幼稚園の時と違って前例がないから、何かと大変だろうなぁ。

だけど逆に前例に縛られないから思い切り負担を少なくできるかもしれない。

さーて、またPTA三昧(いや、ときどきPTA, I hope!)の一年になりそうだわ。

がんばろっと♪

« いよいよPTA選考会ですぞ。 | トップページ | ブログを手元に残したいから… »

小学校」カテゴリの記事

コメント

私からも拍手paper
何か出来るわけじゃないけど、いつも応援してるよ~up
頑張って~happy01

あっ、忙し過ぎてサロン欠席メンメだよ~(笑)

marimoさま

ありがとう♪ 「適度に」(コレ大事)がんばりまする~~(^^)

わたしからも、その潔さに拍手っpaperpapershine
書いてはる通り、前例がない分自由がきくかも。
「今まではこうだったから...」っていうのが、
あらゆる場で遭遇する意見ですもんね。
でも、校長センセ、やや誘導尋問!?
どうか、ご無理のないようにjapanesetea

お名前が分からないのですが
コメントをありがとうございます。

おっしゃる通り、せっかく会長になったんだから
立場を活かしてなるべく負担を少なく
自由にやっていけたらなぁと思います。
校長先生も設立にあたって保護者に「できるだけ負担にならないよう」と宣言されたので、わりと気楽に構えています^^

すご~い! 自分から手を挙げられたんですね。
でもきっと適任だと思います。入学式で保護者代表で挨拶したりするんですよね~。私は人前で話すの非常に苦手なので、まままりもさんのそういう積極的なところ、いつも尊敬しています。頑張って下さい!! 

yummyさま

ありがとうございます。私は何よりもあの沈黙、あのおもーい雰囲気が大嫌いなのです。だからつい手をあげちゃうのかも。今年は絶対にできない、という理由もないし。幸か不幸か人前で話すのは嫌いじゃないので(講師してたせいか)、それが悲しいほど役立ってる気がします… とりあえず、決まっちゃったんでがんばります。

わーupwardright
遅れてすいません。
おめでとうございますsign03
かっこいいですscissors
ぼちぼち頑張ってください〜heart
横転していますsun

応援、の間違いです 笑
横転してどないすんねん。と一人つっこみです

あやんぬさま

コメントありがとうございますhappy01
”横転”しそうなんで応援しててくださいね~ウフフ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよPTA選考会ですぞ。 | トップページ | ブログを手元に残したいから… »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ