« ホワイトデー、張り切る(?)息子 | トップページ | わが子の英語、文法スタート! »

2010年3月13日 (土)

我が家に、テレビカメラが!

先日キャンセルとなったTV出演の話が、二転三転してやっぱり出る、ということに!

……TV出演なんて大げさですね、

ニュースにちょこっと映るかもしれない、ということですcoldsweats01

ダンナが仕事のことでインタビューを受け、その延長で

家族団欒の姿を撮りたいとのTV局側の要望があり、

先ほど我が家にやってこられたのでした!

  

撮影やら雑談っぽい取材やらで、二時間ほどいらっしゃいました。

私や子どもたちも少しインタビューにお答えしましたが、

そのうちどの程度が実際に使われるのかわかりません。

もしかしたら、団欒の姿が映るだけで

しゃべりは全然使われないかもしれないので期待はしないでおこうcoldsweats01

  

息子は昨日から花粉症の鼻詰まりがひどくなり、鼻声を気にしていたのですが、

インタビューでは思ったよりハキハキと答えていました。

さすが4年生だね~。

娘は、極度に緊張していたみたい。

声が小さくてあまりハッキリと話せませんでした。

でも語尾は必ず「です・ます」調で、かなりカメラを意識してました。

  

それにしても、我が家にテレビ局の人が来るとは!

これはきっと、後にも先にもない大事件ですよhappy02

たった二時間でしたが、とても楽しいワクワク体験ができましたflair

Photo 

(↑左:カメラさん、中:マイクさん、右:記者さん)

2

Photo_2 (←野球盤で遊んでいるところ)

4

(↑右の仕事関係のポスターが目に留まり、撮影)

  

放送は、朝日放送の大阪版「NEWSゆう+」という番組で

16日の午後6時20分か30分ごろの予定です。

« ホワイトデー、張り切る(?)息子 | トップページ | わが子の英語、文法スタート! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっかりご無沙汰してしまいました。コメントありがとうございました。一気に数週間分…拝読しました。ご主人、転勤なんですね。そして息子さんのチック…気にするなと言われても、気になりますよね。うちの場合は、たぶん幼稚園での友人関係が原因だとは思いますが、最初、息子の症状が始まったときはあわてました。お互い、早く治まるといいですね。東京にいらした時は、ぜひ千葉にも遊びに来てくださいね。遊ぶところも自然もいっぱいですよ。

PTA役員…ホント、半強制的なボランティア…賛成です。そして、周りの人は、結構適当なこと言うんですよね。「何もできないけど、話くらい聞くよ~」って…何度言われたか。でも、これをまともに受けてたら、うわさが一気に広がるでしょ…今、役員をやって何か得なことがないか、模索中です。きっと模索している間に一年が終わるんだろうな。

そして~テレビ出演?!大阪でしか見れないのかな・・・残念です。

改めてリンクさせてもらっていいですか~?

aloha520さま

わざわざこちらまでお越しくださって
ありがとうございます!
いよいよPTA始まりますね。
私も今回は設立委員になっていますが
どうやら初代PTA役員は設立委員から選ぶということになり、なんとな~~くイヤな予感。イヤな、と言ってはいけないのかもしれないけれど。
でもま、設立委員の人たちは一般の保護者よりも積極的で前向きに話しやすい人たちが多いので、自分が役員になるならないにかかわらず、知り合えて嬉しいです。
リンク、大歓迎です! ありがとうございます。
私もリンクいただきますね。

ヒャ~、テレビクルーが家に来るなんて...
すんごいですねheart02
早速ダビングのセットしますscissors
それにしても、おうち綺麗にしてらっしゃる。
床がピカピカ光ってますわよwink

わぁお~、やっぱり来たんですね^^;
明日はレッスンの日・・・ビデオの予約が出来たりできなかったりするポンコツデッキですが、タイマーセットしときま~す(*^^)v

モリノイヌさま

まーこんな経験二度とないでしょうからねぇ。
心行くまで楽しませてもらいました。
前日は必死で掃除しましたよん!

marimoさま

まーどの程度出るかは疑問なのだけど、今日会社にTV局から電話があって、私と子どもたちの名前を聞いてきたらしいので、出るには出ると思いますv(てか、名前も言ってなかったらし^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホワイトデー、張り切る(?)息子 | トップページ | わが子の英語、文法スタート! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ