« 訳書:タイトルが決まってイラストも増えそう。 | トップページ | 我が家に、テレビカメラが! »

2010年3月12日 (金)

ホワイトデー、張り切る(?)息子

今日はホワイトデーのお返しを買いに4年生の息子とイオンに行きました。

クラスの女の子1人からチョコをもらったので♪

ホワイトデーの催事場には5,6年生に見える男の子が買い物に来てました。

中には1人でお菓子の箱を4つも5つも持っている子がいて、

つい顔に目が行ってしまいました……なるほど、モテそうだわlovely

  

さて息子の予算は500円。

いろいろ迷って結局、キャンディ詰め放題のかわいいジュエルボックスに決定。

おまけでプラスチックのネックレスもついてます。

カウンターではラッピングをしてくれなかったのですが

袋とリボンをくれたので、息子は

「家に帰ったらラッピングしなくちゃ! そうだ、手紙も書いたほうがいいかな」 と。

ほう、意外と素直に張り切ってるねぇcatface

もっと照れたりクールなふりをしたりするかと思ったけど。

  

「なんて書こう? 『チョコをありがとう。柔らかくてとてもおいしかったよ。

本当はあまりチョコを食べないんだけど、くれたチョコは僕の好きな味だったよ』

とか、どうかな」

オイオイ、誤解や過度な期待を与える文面はどうかとcoldsweats01

「『チョコありがとう、柔らかくてとてもおいしかったよ』でいいんじゃない?」と私。

  

便せんがなかったので、私がワードで作りました。

あまりに女の子っぽいのもねぇ……と、デザインに少々迷いましたが

息子も一緒に考えて、こんな感じに。

Binsen_2

結局、無難な文面に落ち着き、最後は 「また遊びに来てね」 で〆てました。

相手の女の子、きっと喜ぶだろうなぁ~~♪

なんか私が懐かしいトキメキを感じるわwink

  

« 訳書:タイトルが決まってイラストも増えそう。 | トップページ | 我が家に、テレビカメラが! »

子育て」カテゴリの記事

コメント

かわいいですねえ〜happy01
息子さんもその女の子のこと好きなんですかね?
なんか気になりました。笑

私は小学校の頃、持って行ったけど渡せなかったです。笑
本命にあげれたのは今年が初めてでした。笑 

たくさんいい恋して欲しいですねdiamond

あやんぬさま

ときどき息子に、さりげなく「クラスでいちばん好きな子ってだれ~? 男の子は? 女の子は?」と聞いてみるのですが、「みんなと仲いいからわかんない」とはぐらかされますcoldsweats01 さすがにもう親には恥ずかしくて言えないのか、まだ異性を意識していないのか…… これからが楽しみです。

あやんぬさんは今年初めて本命に……だったのですね。まぁ素敵♪ 陰ながら応援していますheart02

息子さん、ほんとに素直でかわいいっheart04
こんな風に親子でホワイトデーの準備ができるなんて、そう何回もあることじゃないですよね。
まままりもさんデザインの便箋もとってもかわいいっっlovely  
きっと相手の女の子喜んでくれることでしょうね。
息子さんからの結果報告、是非聞きたいですね。

モリノイヌさま

「親子でホワイトデーの準備」「そう何回もあることじゃない」……そっか。そうですよね!
もしかしたらこれが最初で最後かもしれない~~!

こちらから準備したくても先にチョコもらわないとできないしねぇ。それに年々秘密主義になっていくだろうし……。今日夕方、お返しを持っていったのだけどもっと楽しめば良かった(ってどっちが主役だ^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 訳書:タイトルが決まってイラストも増えそう。 | トップページ | 我が家に、テレビカメラが! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ