« 今日は写真メインで。 | トップページ | オットよ頑張ってね。寂しさは後で感じるかな~? »

2010年3月28日 (日)

初の翻訳書のタイトル

翻訳書の出版に向けて、最後のゲラのチェックをしました。

午後にも出版社へ送ります。

その翻訳書ですが、先週末に編集者の方にお会いしたとき、

販促のお手伝いで何かできることはありませんか?と聞きましたら、

ぜひともブログで宣伝してください!とのことでしたので、喜んで書くことにしました。

本当は今までもすごーーく書きたかったのですが、

どこまで書籍情報を開示していいのか分からず、

タイトルや出版社名は書いていませんでした。

  

これで自分がどんな本を訳しているかが特定されるのですが

これってなんだかドキドキしますcoldsweats01

別に困ることはないのにね。

  

さて、私の初の翻訳書のタイトルはこちらです。

Gera

写真はゲラの表紙で、仮題とありますがほぼこれに決定。

5月中旬ごろ筑摩書房さんより出版予定です。

ひぇぇぇ~~coldsweats01 

  

« 今日は写真メインで。 | トップページ | オットよ頑張ってね。寂しさは後で感じるかな~? »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

ものすごくメジャーな出版社さんじゃないですか!! 
5月中旬ってもうすぐそこ、ですねhappy02
タイトルに対する私の答えは、はっきり言って「ノー!」。
読むべき者第1号は私でしょーcoldsweats02
ほら、もう1冊売れましたよwink

お久しぶりです。いろいろあって、こちらにもなかなかお邪魔できずにすみませんでした。

ついに出版なんですね。今から楽しみにしています。絶対読みますhappy01

それから話は遡ってしまいますが、ご主人が単身赴任との事。いろいろ大変なこともあると思いますが、まままりもさんのお子さんたちなら、きっと協力してまままりもさんを助けてくれると思います。あまり気負わず頑張って下さいね。

モリノイヌさま

ありがとうございます!happy02
翻訳中、何度もこの本に助けられました。
こういう分野は自分の実生活に直結しているだけに、
仕事していても勉強になりますhappy01

あいさま

ありがとうございます。
出版されるのは本当にうれしいですhappy02
本屋さんで見たらまたもっと感激しそうです!

単身赴任、子どもがいちばんつらいかもしれません。
ウダウダ言われて私がキレないようにしなくては。不安ダcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は写真メインで。 | トップページ | オットよ頑張ってね。寂しさは後で感じるかな~? »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ