« PTAかいちょー、まずはカタチから…(^^;) | トップページ | 小5。勉強させすぎ? »

2010年4月12日 (月)

5時起きの初日。予定通りにできた?

おはようございます。

今朝は何カ月かぶりに5時に起きました! 息子も一緒です。

今日から給食が始まって6時間授業のため、帰宅時間が遅くなります。

でも遊びやテレビの時間もほしい!ということで

息子が自ら5時に起きて勉強することにしました。

じゃー私も一緒に起きるね、とこれをチャンスに朝型に変えようと決心したワタシ。

二人して、いつまで続くかな~coldsweats01

  

初日の今日は、いちおう予定通りに勉強しました。

昨夜は夕方くらいから「明日は5時に起きなくちゃ!」と気合いが入っていて、

いつもより30分早く布団に入りました。

でも起きてみるとやっぱり眠くてエンジンがかかるのが遅かったです

(てか、かからずに終わった?かも)

それでも一日の家庭学習分はすべて終わって、

今日学校から帰ってやることは、宿題だけになりました。

すごい!

  

私もいつもより1時間半早く起きたことになり、いつもより早く

洗濯機を回しました。

だからパソコンに迎える時間も一時間半早くなるはずだったのに、

(昨日のファッション雑誌に影響されて)少しメイクを丁寧にやってみたのと、

(春休みにすべきだった)体操服のゼッケンの付け替えをやったのとで、

結局パソコンを開けた時間はいつもい少し早い程度でしたでしたcoldsweats01

でもなんだか気持ちいいです♪

  

« PTAかいちょー、まずはカタチから…(^^;) | トップページ | 小5。勉強させすぎ? »

家庭学習」カテゴリの記事

コメント

息子さんエライですね~happy02
自分が小学生の頃は5時起きなんてとてもとてもcoldsweats02
今でも無理ですけどsweat01

自分のやりたいことの為に早起き。
尊敬しますsign03
そしてそんな子育てをなさってるまままりもさんも尊敬しますsign03

けーちんさん

ありがとうございます。
でもなんか、やらせすぎかな~ってちょっと不安です。とりあえず初日は息子もイイ感じで進められたので良かったのですけどね。「頑張るべき」と「無理させすぎ」の量を見極めるのが難しいです。毎日、試行錯誤だよ~んbearing

長男くんもエライけど、ちゃんとお付き合いしてあげたまままりもさんが一番えらい(*^^)v
私はここしばらく早起きできてなくて、長女1人で起きてこらしょタイムです^^;
まままりもさんを見習って私も頑張らなくちゃ!!

marimoさま

いやいや…前に5時起きしたときは後が快適だったのでまた復活したいとは思ってたんです。なのでいいきっかけだったのですが、あっけなく挫折しましたcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« PTAかいちょー、まずはカタチから…(^^;) | トップページ | 小5。勉強させすぎ? »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ