« 明日は足が筋肉痛だぞ、絶対。 | トップページ | 明日っから学校だ~。先生、頑張ってください! »

2010年4月 5日 (月)

さらに小じんまりした我が家の英語教室…

うちの英語教室に5年以上通ってくれていた女の子が1人、

今日を最後にやめてしまいました。残念weep

これでそのクラスは、女の子1人と男の子2人という構成になってしまいました。

残った女の子はおとなしい感じの子なので、もしかしたら

「女の子は自分だけになってイヤ。やめる」と言うかもしれないな~。

そうなったらそうなったで仕方ないな。

いずれにせよ人数を増やしたりクラスを新設するつもりはないから

生徒数は減っていく一方です。

まぁこれも人生。(って大げさ!?)

その分、翻訳がんばらなくちゃ!

さて、パソコンで油売ってないで次の翻訳のための作業を始めよっと。

« 明日は足が筋肉痛だぞ、絶対。 | トップページ | 明日っから学校だ~。先生、頑張ってください! »

子ども英語」カテゴリの記事

コメント

この時期入れ替わりが激しいですよね。
うちの教室でも3月一杯での退会者結構でました〜
一クラス定員6〜8名が基本なのですが、4月から2名になってしまったクラスもあります。こちらの都合でそうなったのでセミプライベートの月謝をいただくわけにも行かず.....
私も明日からいよいよ仕事です!

ジャスミンさま

うちは超少人数で、ここ数年はやめる子がいませんでした。ので、久々にちょっとガックリ。まー仕方ないですね。最後の一人がやめるまでうちの教室は続けるつもりですwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は足が筋肉痛だぞ、絶対。 | トップページ | 明日っから学校だ~。先生、頑張ってください! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ