« 息子が娘に…(母、涙) | トップページ | 英語レッスン、息子はもうやめようかなぁ。 »

2010年4月27日 (火)

久々のマインドマップ。今年はPTAで使えるかな?

昨日は午前中、PTA部屋の掃除をしに行ってきました。

本部役員「候補」全員と、校長・教頭先生、ほかの先生も一緒に

今まであまり使っていなかった部屋をキレイにして模様替えまでしてしまいました。

おかげで、今までの「作業部屋」がすっかりりっぱな会議室にshine

ビフォー&アフターの写真撮っておけばよかった!

  

で、うちの学校の総会は来月半ばなので、これからは

それに向けて動かねばなりません。

校長先生からその段取りと、すべきことの大まかなスケジュールを聞くと、

急にせわしなくなってきました。

専門委員の決め事や委任状など、書記(候補)の方には早くも本格的な仕事が。

なんだか、短期間にやることがドバっときた感じがして

漠然と不安を感じたので、マインドマップにまとめてみました。

毎回のことながら、イラストをうまく描き入れられない^^;

でも描いてみて、さほど不安に思う必要もなさそうと分かり、ホッとしましたconfident

Photo_3

マインドマップは、これまで親子セミナー1回、基礎講座1回参加して

あとは独学で本を読んで一人でボソボソ描いていたのですが

(それさえも最近はとんとごぶさたで^^;)

今まで必要性をさほど感じず……というか生かし切れていませんでした。

でも今年はPTAで結構使えそうな予感。楽しみですhappy01

  

急に思い立って、無料ソフトでも描いてみました。

こちらは次回みなさんに配布する資料の下書きとして。

Photo_4

« 息子が娘に…(母、涙) | トップページ | 英語レッスン、息子はもうやめようかなぁ。 »

マインドマップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 息子が娘に…(母、涙) | トップページ | 英語レッスン、息子はもうやめようかなぁ。 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ