« 明日っから学校だ~。先生、頑張ってください! | トップページ | 5年生の、勉強と遊びのバランス… »

2010年4月 6日 (火)

新学年、楽しく幸せな1年になりますように。

今日から新学年! 息子5年生、娘2年生。

娘は今朝 「今日から2年生だ!」 と喜んで登校していきました。カワイイ~happy01

午前中、離任式に行ってきました。

教頭先生や息子が2年生の時の担任の先生、

息子が顔半分をけがして大騒ぎしたときの保健の先生などが

栄転や退職、転任で学校を去って行かれました。

それほど身近でなくても、サヨナラのごあいさつを来ているとホロリと来るものですねweep

  

さて担任の先生は、二人とも持ち上がりではないため

どんな先生なのかわかりません。

学級懇談と家庭訪問でじっくりと観察させていただきますわねshine なーんちゃって

  

翻訳企画の関係で「教師のためのソーシャル・スキル」という本を読みました。

この本の内容を実行している先生に担任してもらった子は

とっても幸せだなーと思います。

うちの子たちの先生にも、読んでほしいな~。

先生たちって普段、授業の準備のほかに学級運営とか

子どもとの関係について、どんな勉強をしているのでしょう?

ってかそういう時間、あるのかしら?

聞いてみたいけど失礼だよね、そんな質問coldsweats01

« 明日っから学校だ~。先生、頑張ってください! | トップページ | 5年生の、勉強と遊びのバランス… »

小学校」カテゴリの記事

コメント

子育てスタイルから来ました。

ウチにも小2がいてます。
男の子なんですけどね。

同い年でも女の子はしっかりしてるような気がします。

дκκёч。さま

はじめまして。コメントをありがとうございます。
うちは上が5年生の男の子なのですが、
娘とは3年違うのに、娘のほうが大人びてると思うことがときどきありますcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日っから学校だ~。先生、頑張ってください! | トップページ | 5年生の、勉強と遊びのバランス… »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ