« PTA、だんだん動いてきたゾ。 | トップページ | 5時起きの初日。予定通りにできた? »

2010年4月11日 (日)

PTAかいちょー、まずはカタチから…(^^;)

人は、外見より中身!……そう自分に言い聞かせてはや十数年、

仕事を出産退職してからは、「女磨き」にはとんと無頓着になってしまいました。

いや正確には、キレイになりたいけど、

そのための時間があったら(翻訳の)仕事をいただけるための準備に使いたい

という気持ちのほうが強かったです(今もだけど)。

  

でも今年度PTA会長に内定したため、ちっとは身だしなみを意識したほうが

いいかもしれん、と何年かぶりにファッション雑誌を買ってみましたよ。

(実は近くに住む妹も、今年度、幼稚園の本部役員に決まって

いろいろとファッション研究を始め、私はそれに影響を受けたのでした。

「おねーちゃんは会長なんだから、

ちょっとはカッコよくしたほうがいいんじゃないのぉ?」 とcoldsweats01……)

  

買った雑誌はコレ。

Photo

数あるファッション雑誌、服を買う前にどの雑誌を買えばいいのか迷ったのですが、

ありがたいことに「アラフォー」の文字を見つけ、これに即決。

3

今まではこういう雑誌をめくっても自分の体形崩れを理由にちっとも

真剣に見なかったのですが、今回はお腹が出ているなら出ているなりに、

足が太いなら太いなりに、似たような服を着れないかな~と探しています。

モデルさん着用の洋服は当然高すぎるので、

似たような服をもっと庶民的な店で探すつもり

(妹が教えてくれた方法です。なるほど~♪)

  

それにしても、美しくなるって気が遠くなるほど大変そう。

服を気にし始めたら、体形はもちろん化粧や素肌美まで気になってきた……

まぁどのみち私の性格からして美を追求しようにも長続きはしないだろうけど、

今までよりもう少し、気をつけてみようと思います。

せめて総会の日はビシッと決めたいわ~shine

あっ、肝心のスピーチもちゃんと準備しておかなくっちゃねcoldsweats01

« PTA、だんだん動いてきたゾ。 | トップページ | 5時起きの初日。予定通りにできた? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も幼稚園の時の本部の時は、スーツやら何着も購入しました~^^;
だってスカートって呼べるものがなかったから(笑)
でもちょっと嬉しいお買い物になるよね~(*^^)v
ちゃんと理由があるし(笑)

そうそう。自分の服の買い物って、ほんとにちゃんと目的がないとなかなか買えないんだよね。今まで何度無駄に店を回ったか^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« PTA、だんだん動いてきたゾ。 | トップページ | 5時起きの初日。予定通りにできた? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ